ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2010年08月08日

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

大人が求める夏の日の休日。。。

。。。ここにはそれがありました。

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

溢れる緑、涼しい木陰、小川のせせらぎ、小鳥のさえずり。。。

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

都会の喧騒を離れた非日常。。。

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7



お盆休みウィーク。キャンプ場も書入れ時で、ファミやグルたちが集い、激混みが予測される時期です。

放浪の旅を覚悟して、空いていそうなソロ向きと思われるキャンプ場を5箇所ピックアップしていざ道志へ!パンチ

最初に訪れたのは椿荘オートキャンプ場

入り口を下りていくと数組のファミキャンテントが。。。やはりソロまったりは無理か?

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

さらに場内を探索。。。

森の中、木立が直射日光を遮り、何とも心地よいフィールドです。

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7
椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7
椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

ファミが10組程度いらっしゃって、それなりのサイトは押さえられちゃっていますガーン

しかし。。。予想していたより遥かに。。。空いています!

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

しかも、ソロマッタリが出来そうなサイトがたくさん空いています。

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7
椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

よし!ここに決めた!

放浪の旅。。。1軒目で無事終了です(笑)

道路から上段側のソロにお誂え向きの場所に設営。。。

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

大人の休日の始まりです。。。


穴場キャンプ場探すならここ!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
一発クリックお願いします。色んなブログが見れます♪

テント建てて。。まず1杯! 大人の休日・・・ソレデスカ?テヘッ

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

ビール呑みながら、張り綱こしらえて。。。

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

ペンタ君のヘキサ張り、レジャーマット、イージーリフトチェア・・・まったりサイトの完成ですチョキ

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

雑誌読んだり。。。

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

昼寝したり。。。

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

場内散歩したり。。。

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

他愛も無い1日です。

しかし、酒を飲み、音楽を聴き、本を読み。。。ひとり静かな時間を過ごす。。。贅沢な休息。。。
おかずは。。。自然の景色であり、風であり。。。

だからこそソロではロケーション・雰囲気が命です!

日も傾き夕餉の支度。。。
ソロでは酒ONLYやレトルト食品、コンビニ弁当!と言う方もいらっしゃいますが、私は必ず飯を炊きます

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

何故なら。。。美味いから!(笑)

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

食事も終り。。。闇がフィールドを覆う。。。

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

ソロの晩、私は早く床に就きます。。。フツーはPM10:00には就寝ZZZ…

しかし、その前にテント前室での寝酒。。。1日呑んでますが^^;。。。どうもこのひと時がまた好きで。。(笑)
椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7


5:30起床。。。
残念ながらこの日はあいにく曇っており、爽やかな朝日は味わえませんでした。ザンネン!

気温21℃。。。森の朝は清々しい。。。コーヒーを飲みながらしばらくボーっと(笑)

。。。そうしているうちに。。あー腹減ったー!健康的です(笑)

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

朝はいつもパン食です。カンタンなので。。。(笑)

ダラダラと少しずつ片付け。。。テントを畳んだあと。。タープ下で最後のまったりタイムを楽しみました。

椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

裏の広場サイトに賑やかな子供たちの声が。。。
椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

夏休みの絵日記になるのかな?ニコニコ

さて、オジサンは帰りますか!

・・・・・
ところで、ライブレポで皆さんからご心配戴いたブヨですが、今回1発もやられずチョキ
使用した虫除けは自作ハッカスプレーと。。。今年お世話になっている医薬品虫除けのこれ!
椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7

昨年の自作ハッカスプレーのみよりも、かなり効果が上がった様な気がしています。。。ご参考までに!


椿荘オートキャンプ場
ソロキャン評価(5つ★満点)青い星青い星青い星青い星
ここのサイトはホントに雰囲気が良いです。ソロで静かに過ごすには最適!水場やトイレもシンプルですがまあまあキレイです(笑)ただお風呂やシャワーは場内にありません。強いて言えば、道志の森などと比べると雰囲気が単調なので、連続出撃はつまらないかな?



同じカテゴリー(椿荘AC)の記事画像
夏の終りに・・・:20th Camp 2010.8.21
同じカテゴリー(椿荘AC)の記事
 夏の終りに・・・:20th Camp 2010.8.21 (2010-08-22 18:52)

Posted by しゅんさん at 21:32│Comments(10)椿荘AC
この記事へのコメント
こんばんは!

今回もしゅんさんから☆5つは貰えませんでしたか(残念

意外に空いてるみたいですね
サイトもわりと広々使えてるよーに見えまつ

次回はぺぺぺ・・ペンションに設営完了(笑

ムヒの虫除け了解しますた!
Posted by まろちゃんぷ at 2010年08月08日 21:56
まろちゃんぷさん!

あはは、あまり考えもなしに★つけるので。。
今、慌ててレポ調べたら。。。

5つ☆は朝霧のジャンボリーとふもとっぱらの2箇所。

やはり富士山が必要なのでしょうか?(謎)

どこも素晴しいキャンプ場ですけどね!
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年08月08日 22:15
おつかれさまでした♪

しゅんさん、よいトコつきますね!

「雰囲気が単調・・ 、
連続出撃はつまらない・・ 」

・・欲を言えばと、、いったところでしょーか。

でも道志は混んでるし・・ 、
近いしやっぱり落ち着くところはココか・・

と、いったところになりそーです♪

 (笑)ワタシハ、スキ♪
Posted by ねいろ at 2010年08月08日 22:44
ねいろさん♪ こんばんは!

ワタシも好き。。デス(笑)

こういう穴場キャンプ場、まだまだたくさんあるでしょうねぇ。

そんな穴場をどの位知っているかで、
キャンプライフはより充実しそうです(笑)

結局はとにかく自分で、色々行って見ないとね・・・
わたしはまだまだ精進が足りません。
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年08月08日 23:16
いいでしょ~、ここ…。
Posted by さんたな at 2010年08月09日 03:50
さんたなさん!おはようございます。

携帯閲覧でご覧いただいた?
お手数おかけしました(笑)

>いいでしょ〜、ここ…。

良いですね〜!
魅力的なキャンプ場、いっぱいありますね!

さて、次はどこに行こうかな?
Posted by しゅんさん at 2010年08月09日 08:50
おはようございます(^0^)/

完ソロを満喫されたようですね~^^
ブヨ対策万全だったようで素晴らしい!!

ペンタのヘキサ張り・・・その下でお昼ね^^
真似します(笑)
気持ち良さそう~^^

次はどこにクローズアップされているんでしょう??
ピックアップされた他のキャンプ場が気になります(^^)v
Posted by honopapahonopapa at 2010年08月09日 09:50
honopapaさん!こんばんは。

>次はどこにクローズアップされているんでしょう??

実は出発時のリスト上で椿荘は2番目候補だったんです。
1番目は途中、電話入れたら満杯なことが判明!
と言うことで道志では次はそこが候補でしょうか?

>ピックアップされた他のキャンプ場が気になります(^^)v

・・・・・内緒です(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年08月09日 22:21
こんばんは。
満喫されたようです。
私も夜と早朝の読書が好きです。
今度の出撃用に図書館で借りてこないと。(^O^)/
Posted by mura11 at 2010年08月09日 22:32
mura11さん!こんばんは。

>私も夜と早朝の読書が好きです。

私の場合、読書は日中のまったりで。
夜は酔っ払っています。。。
朝は眠くて、ボーっとしています(笑)

今回は森で山の雑誌読んでました^^

あ、因みに山は雑誌で眺めているのが。。
好きです(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年08月09日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椿荘オートキャンプ場:19th Camp 2010.8.7
    コメント(10)