ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2010年08月26日

霧が峰キャンプ場(視察)

先日の車山高原家族旅行。ペンション泊だったのですが・・・周辺のキャンプ場事情・・・調べてきましたよチョキ

結果的には車山近辺で営業中のキャンプ場・・・ここだけでしたが(笑)

霧が峰キャンプ場(視察)

霧ケ峰キャンプ場・・・霧ケ峰高原にある公営のキャンプ場です。

キャンプ場入り口の看板
霧が峰キャンプ場(視察)

駐車場はキャンプ場から100m程離れた所にあり、荷物はここからリヤカーで運びます。
空いていれば管理等前のスペースまで車を持ってきて荷物の積み降ろしは出来ます。

テントサイトは大きく3つに分かれているようです。

管理棟の正面に広がるのが第3テント場。
霧が峰キャンプ場(視察)

開けたサイトです。若干の斜面になっていますが、問題ないでしょう。
ただし高原イメージの眺望を期待すると・・・サイトの周囲に林があり、見通しは利かず・・・評価が分かれるところです。

霧が峰キャンプ場(視察)

この日ファミを中心に6張りほどのテントがありました。

続いて第1テント場。
霧が峰キャンプ場(視察)

結構大きな岩が散在・・・地面もでこぼこしてるウワーン
ここはファミリーテントは無理。山岳用ソロテントなら行けるかもしれませんが・・・雰囲気も高原っぽくないしガーン

位置的にはこの辺りも第1テント場のハズなのですが・・・
霧が峰キャンプ場(視察)
水場やトイレは確かにあるのですが、周囲はクマザサ、雑草で覆われていて・・・
どこに張ればよいのでしょう・・・か?ビックリ

めげないめげない・・・(笑)
第2テント場に期待しましょう!きっと高原らしい風景が・・・

キャンプ場ガンバレ!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
一発クリックお願いします。色んなブログが見れます♪
第1テント場横の小道を下って行きます。

霧が峰キャンプ場(視察)

最奥のトイレはあったのですが・・・サイトが見つからない!
霧が峰キャンプ場(視察)
霧が峰キャンプ場(視察)

どこに張ればいいの!

結局、第2テント場・・・見つけられずガーン
家族を待たせての視察だったので、制限時間もあり・・・捜索断念(笑)

霧ケ峰キャンプ場
6人以下の場合、テント+タープで1200円・・・テントだけなら700円ポッキリ!
しかし、車山から霧ケ峰に広がる圧倒的な開放感の高原風景は全くなく・・・。
うーーーん、正直・・・???
しかし、決して悪いキャンプ場じゃなく、第3テント場はそれなりの雰囲気でフツーに張れるし、安いし・・・こんなところが家から1時間圏内だったら毎月行きます!(爆)

あ、営業期間7〜8月の2ヶ月だけでしたガーン




Posted by しゅんさん at 18:47│Comments(6)霧ケ峰C
この記事へのコメント
クーラーのような涼しそうなキャンプ場ですね

来年の予約と割引交渉はされますたか〜
Posted by まろちゃんぷ at 2010年08月26日 19:20
まろちゃんぷさん!こんばんは。

>来年の予約と

ここはどう見ても予約は不要かと・・・
それよりも仕分対象になってしまうことが心配です(笑)

>割引交渉はされますたか~

あはは、小心者ですので・・・(笑)
ただ、もし泊まる機会があれば、
ソロテント+ペンタで、ファミテント料金に
してもらえないか相談してみます(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年08月26日 20:19
名前からして…、涼しそうなキャンプ場ですが(しまった、先を越されてました)…、


通り越して、チョット冷たい空気も…。
Posted by さんたな at 2010年08月26日 20:40
さんたなさん!こんばんは。
まだ出張中です。
今日は旅の宿から・・・キャンプ場レポをUP(笑)

周辺のキャンプ場・・・数箇所あったようですが、
営業不振で閉鎖になったとのことです。
ここも公営だから続いているのでしょうが、
ここが!という特長がいまいち見当たらず・・・
頑張って欲しいんですけどねぇ。
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年08月26日 22:05
こんばんわ!

1時間圏内でソロ出動が許されれば・・・
ってキャンプ場ですね^^;

明日はどちらに出動予定ですか??
我が家はしゅんさんの朗報(ファミ値下)が決めてとなり
椿荘へ!
Posted by BGR at 2010年08月27日 18:11
BGRさん!こんばんは!

おおお、今週も出撃ですか!スゴイ。
いつもご家族で・・・ウラヤマシイ(笑)

そうですか、椿荘ですか。
まったりと過ごすには最高の所ですが、
アクティブな遊びには・・・どうかな?

混んではいないと思いますが、
ちょっと早目に行ってお気に入りの場所を
キープすることをお薦めします!

私は・・・出撃予定なし・・・ザンネン。
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年08月27日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧が峰キャンプ場(視察)
    コメント(6)