ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2010年10月18日

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

木々が鮮やかに色づき始めた紅葉真っ只中もみじ01廻り目平キャンプ場に行って参りました。


廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

そこは今までのオートキャンプ場とは全く趣を異にする・・・優雅で美しく、しかし剛健で神々しくさえある、まさに極上空間でした。

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

澄み渡る空気と圧倒的な迫力で迫る山の岩肌・・・

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

鮮やかな紅葉と・・・それを凌ぐ極彩色のテントたち・・・

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

キャンプの新たな醍醐味を知った素晴しい秋の日でした。

キャンプ場紹介・・・続きを読んでね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
一発クリックお願いします。色んなブログが見れます♪
廻り目平キャンプ場・・・長野県川上村営で金峰山荘に併設されたキャンプ場です。

金峰山登山ロッククライミングのベースキャンプ場として有名です。

中央道・長坂ICから清里・野辺山経由で1時間ちょっと…意外と近いです。スゴイ山道を走るのかなと思っていましたが、これまた意外にもキャンプ場に上がる最後の道まで全て舗装道路!
廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

道の終点にゲートがあり、通行券を取って入場。すぐ右側に金峰山荘。キャンプ場もここで受付。

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

山荘を右手に登っていくと・・・大日駐車場。

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

ここに車を停め、周辺の林間サイトにテントを張ります。

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

テントサイトは山荘から1段低い川側のサイトもあります。

ここでキャンプ場の全体図を見てみましょう。

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

川側サイトに通じる道路・・・この道の左側に開けた広場サイト、さらに道を進むとムード満点の林間サイトが続きます。
この道は金峰山への登山口に繋がっています。

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16
ご覧の通り、みんな道の路肩に駐車しています。

川側広場サイトの様子。今回、私はこの広場サイトの外れに設営。

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

川側の林間サイト・・・ここはまさに通なキャンパーの空間って趣きでした。

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

もうホントにウットリする位、素敵な場所だらけなんですよドキッ

さてさて・・・場内紹介はこの位にして・・・

My Siteは・・・

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

良い感じでしょ!チョキ

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

あ~もう・・・極楽ですぅ
廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

もう余計な言葉は要りませんね・・・
廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16


ありがとう・・・廻り目平・・・また必ず戻ってきます!

廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16


廻り目平キャンプ場
ソロキャン評価(5つ★満点)青い星青い星青い星青い星青い星
参りました。完全にノックアウトされました。この雰囲気・・・極上のキャンプ空間です。しかも料金がソロで700円!今年は10月末でクローズだそうです。さぁ、今週末、出掛けるしかないっすよ!(爆)


PS.
記事が長くなっちゃいましたので、あわや遭難!ビックリトレッキングレポはまた後日パー→UPしました!→こちら




この記事へのコメント
しゅんさん、こんばんは^^

そっか!こっちから金峰山っていうのもアリですねぇ。
キャンプ場があれば少し遠くても楽ですものね。

で、そんなに宜しいのですか!廻り目平!
しゅんさんが仰るなら間違いないですね♪
紅葉もいい感じでよかったですね!

後姿・・・山ヤに見えますぞ・・・。
Posted by キキ at 2010年10月18日 21:24
キキさん!こんばんは。

久々にいらしゃいませ~(笑)

あは、私の評価は軟弱オヤジキャンパー目線ですので。

しかしこの時期・・・期待以上に素敵でした。
キキさんも一度是非、行かれて見ては?

>後姿・・・山ヤに見えますぞ・・・。

ぐふふふ・・・
90分散策路で呼吸困難で死にそうになる
・・・山やですけど?・・・(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年10月18日 21:40
しゅんさん♪ 楽しみにお待ちしておりました!

紅葉 はじまってますね~♪ ウキウキ♪

こちら、五つ星だったのですね♪

想像していたより、車と幕が多く驚いております。

そちら10月末までですか・・
月末辺りの紅葉はサイコーでしょうね♪

出撃したら、 果たして帰還できるのでしょーか? (爆)


実は・・ しばらく私だけ、行けそうにありません・・ (泣)

レポの続きを楽しみにしておりま~す♪
Posted by ねいろねいろ at 2010年10月18日 21:50
しゅんさん!

よかったご無事だったんですね

しかも★5つとはやられますた

ここに溶け込んでるしゅんさんがすごいでつ!
Posted by まろちゃんぷ at 2010年10月18日 21:58
こんばんは〜(^O^)/

またまた、いい季節に出掛けられましたね〜(^.^)b

見事な紅葉・・・自分撮り・・・恐れ入りました。

気温の方はいかがでしたか?
今月末まで・・・寒いんでしょうね〜(^.^)b
Posted by たーぼー at 2010年10月18日 22:05
しゅんさん…、

こんな素晴らしいソロ体験しても…、

私とお付き合いしてもらえるのでしょか?
Posted by さんたな@近いうちにinハンモック at 2010年10月18日 22:57
こんばんわ!

ホントいつもと違う絶景ですね^^
それにテント・・・皆さん見事に登山テントですね。

景色もよいのですが、テントを見ながらウロウロも楽しそうですね^^

10月末でクローズってちょっと残念!
Posted by BGR at 2010年10月18日 23:34
ねいろさん♪ 

>想像していたより、車と幕が多く驚いております。

私も現地でそう感じてました。
やはり、紅葉&好天で、人がたくさん集まったんでしょうねー。

>月末辺りの紅葉はサイコーでしょうね♪

月末だとちょっと遅いような・・・
今週末あたりがピークかと思います。

>実は・・ しばらく私だけ、行けそうにありません・・ (泣)

あらら・・・それはお気の毒に。
判りました!レポをたくさんお届けします!

次は何処行こかな?
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年10月19日 00:00
まろちゃんぷさん!

はい、久々の5つ★でございます。
この雰囲気、ホントに最高です。
まろさん・・・来年、是非ご一緒しましょう!

>ここに溶け込んでるしゅんさんがすごいでつ!

あ、いえ・・・若干、浮き気味でした(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年10月19日 00:05
たーぼーさん! ん?(笑)

>またまた、いい季節に出掛けられましたね〜(^.^)b

確かに結果大正解!ラッキーでした。

>気温の方はいかがでしたか?

就寝のころ・・・気温6℃、
夜中トイレに起きたとき…気温5℃でした。

適度に寒く、身が引締まりました!
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年10月19日 00:11
さんたなさん!
ハンモック・・・楽しみですね!(笑)

>こんな素晴らしいソロ体験しても…、
>私とお付き合いしてもらえるのでしょか?

何を仰います!
自分の素晴しい体験は・・・仲間にも・・・
味わって頂きます!(爆)

廻り目でカマキリ君・・・良いかも!
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年10月19日 00:16
BGRさん!

やっぱソロキャンはフィールドの雰囲気が命なんで…
ここは素晴しかったです・・・季節も良かった!

>テントを見ながらウロウロも楽しそうですね^^

その通りっす!(笑)
場内テントサイトの散策が滅茶苦茶楽しい!
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年10月19日 00:22
廻り目、紅葉綺麗ですね~。

お風呂も入れるし、生も飲めるからイイですよね~♪

逝っちゃおうかな~。
Posted by はいえ~す at 2010年10月19日 08:43
数々の写真から、

「あぁ、しゅんさん、
ノックアウトされてるのだなぁ・・・・」

という気持ちになりました(笑)

詳しい情報ありがとうございます!
10月行きたいけど、厳しいなぁ(涙)

ちなみにアテクシは先日
シビレテきました。

近日中にレポできれば・・・
Posted by ぼよん at 2010年10月19日 12:32
はいえ~すさん!どうもです。

逝きなはれ逝きなはれ!(笑)
今週末あたりが、紅葉MAXかと。

今回、お風呂も生ビールも利用しませんでした・・・
飲み物はたっぷりと持参しましたので・・(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年10月19日 21:37
ぼよんさん!

はぁ・・・まんまノックアウトです(笑)

おお、シビレ湖に行かれましたか?

レポ楽しみにしております!
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年10月19日 21:40
こんばんは。
う〜む、景色が素晴らしいです。
山登りの方が多いのでしょうかね。
夏は涼しそうですね。
Posted by mura11 at 2010年10月19日 22:09
mura11さん!

景色・・・ホントに素晴しいです。

紅葉のこの時期は特に良いのかも?

山登りの方はもちろんですが、

ロッククライミングの若者グループも

結構居ましたね。
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年10月19日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
廻り目平C :23rd Camp 2010.10.16
    コメント(18)