ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2009年10月22日

2nd Camp 2009.5.30:御殿場欅平FC

さてさて待ちに待った自前キャンプ道具のデビューの前日。
うーん、天気予報では雨雨
テント設営もほぼ初めてと言うのに雨じゃなぁ。。。と言うことで、予約した成田ゆめ牧場はキャンセル。それをカミさんに伝えると、当然でしょー、と言う顔。
しかし、あきらめられないオヤジは「とりあえず道具を持って、御殿場プレミアムアウトレットでも行かない?もし、雨がやんだら空いているキャンプ場に行こうよ」と提案したところ、ショッピングに釣られにっこり微笑むカミさん。チョキ

さて当日。家を8時過ぎに出発。この時は空は雨模様。やっぱり駄目かなぁと思いつつ東名を走っていると、そのうち雨はやみ、アウトレットに着く頃には雲の切れ間から陽射しも。やったー!
カミさんがショッピング(ウィンドウ)にいそしんでいる中、オヤジは欅平ファミリーキャンプ場にTEL。「今日はキャンセルばかりなので、ガラガラだよー」と管理人さんらしきオジサンの一言。よしよし。

ショッピングも早々に切り上げ、アウトレットを出発。マックスバリューで食材を仕入れ、ちょうど13:00頃にキャンプ場到着。
運悪くというか結果的には運良くこの時刻にまた激しい通り雨が・・・こちらはもうここまできたら雨天決行の意気込みだったんですが、ほどなく雨は小降りに。
下調べしておいた希望サイト(上段サイト)を見るとガラ空きです。管理人さんに希望すると、雨が激しかったので芝生保護のためにこのサイトは上がり口に近い2~3張分だけにしたいとのこと。そしてそこには既に先着さんが。あーあ。
と言っていると、その先着さん達は今しがた振った激しい雨に怖気づいたか、雨を避けて急遽バンガロー宿泊に変更。
と言うわけで希望通り上段サイトをお借りできることになりました。ニコニコ

さてさていよいよ初テント設営。やるぞー!



(悪戦苦闘中)



あれ?これ前後逆じゃない?張綱ってどうするんだっけ?



(さらに悪戦苦闘中)





やっぱ練習、シュミレーションしてこなきゃ駄目だよねぇ。







テント&タープ設営に妻と二人であーだこーだと延々3時間!ひなをほぼ放ったらかしで、まだ暑い季節でもないのに汗だらだらでようやく何とか形が出来ました。もう、へとへと。
当然、カメラを構える余裕も無く、、、ここまで写真ゼロウワーン

その後ファニチャーのセットに移り5時過ぎに何とか形になってきました。
2nd Camp 2009.5.30:御殿場欅平FC






早く食事の支度しなきゃぁ!ああ、いそがしいそがし汗

2nd Camp 2009.5.30:御殿場欅平FC2nd Camp 2009.5.30:御殿場欅平FC





今日はひなもMY包丁(幼児用)でお手伝いです。


2nd Camp 2009.5.30:御殿場欅平FC


6時を過ぎてようやく火熾し。もう隣のサイトのご家族は楽しい夕餉の真っ最中です。


2nd Camp 2009.5.30:御殿場欅平FC
お嬢様、お待たせしました。食事
全然、思ったとおりのスケジュールとは違う19時30分の遅いディナー。ごめんね。


今日の上段サイトはわれわれ含めて2組。半分貸切っすチョキ
2nd Camp 2009.5.30:御殿場欅平FC







翌朝。ようやくゆったりと場内を見学。
2nd Camp 2009.5.30:御殿場欅平FC


それにしても絨毯のような素晴らしい芝生です。
その後、芝サイトのキャンプ場も色々見ましたが、ここの芝生が一番見事でした。


2nd Camp 2009.5.30:御殿場欅平FC

改めて我が家のサイト。うーん、なかなか良いじゃないキラキラ
完全な自己陶酔^^;




2nd Camp 2009.5.30:御殿場欅平FC

上段サイトから中段サイトを見下ろしたところ。
全部で3段構成のキャンプ場です。


さてさて、そろそろ撤収と行きますか。なんせ設営に3.5時間っすから。撤収も余裕を見てね。
2nd Camp 2009.5.30:御殿場欅平FC





あ、忘れてた。記念撮影!テントのフライ撤去後でちょっと間抜けですが。
2nd Camp 2009.5.30:御殿場欅平FC







2nd Camp 2009.5.30:御殿場欅平FC


夫婦協力して。。。撮影byひな




2nd Camp 2009.5.30:御殿場欅平FC

やー、終わりました、初自前テントキャンプ。
ま、大変でしたが楽しかったです。お疲れ様でした男の子ニコニコ
カエル君バイバイパー



御殿場欅平ファミリーキャンプ場
総合評価ピンクの星ピンクの星

サイト:見事な芝生サイト
サニタリー:風呂&シャワー未使用。トイレ決して不潔ではありませんが、ちょっと。。。カミさんは×
       炊事場は温水出ません。
管理人:気さくなオーナー。優しい美人奥様、帰りにひなはお土産もらいました。


今回の道具紹介
Coleman(コールマン) タフワイドドームテント300EX2
Coleman(コールマン) タフワイドドームテント300EX2

我が家の寝床。親子3人ではでかいです。その分荷物たっぷり置けます。ウチ荷物多いんです。



Coleman(コールマン) ラウンドスクリーン400EX プラス
Coleman(コールマン) ラウンドスクリーン400EX プラス

馬鹿でかいです(笑)。テントと連結して使っています。広々余裕のリビングで雨の日でも快適です。ただ狭いサイトでは設営に苦労しますのでご注意を。ベンチレーターもあり、我が家では卓上BBQで威勢良く煙り出してます(自己責任)。


タグ :御殿場欅平


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2nd Camp 2009.5.30:御殿場欅平FC
    コメント(0)