ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2009年10月22日

3rd Cmp 2009.7.18:羽鳥湖高原レジーナの森

コールマンプロデュースのキャンプ場があるリゾートエリア羽鳥湖高原レジーナの森。
前回の欅平は空模様もあり予約なしの突撃でしたので、今回はカミさんが喜びそうな高規格キャンプ場をしっかりと予約しました。(海の日3連休) やっぱ、抑えるところは抑えなきゃねチョキ

さてさて当日。我が家からはちょっと距離もあるし、都内も抜けなきゃいけないし、早目に出ましょ。と言っていたのに結局、7時に出発。まぁ、我が家とすれば十分に早いのですが^^;

と、ところが・・・・都内~東北道・・・見事なまでの大渋滞ガーン
ようやく白川I.Cにたどり着いたのが、午後1:30!延々6時間半、しかもドライバー一人ウワーン
I.C近くのジャスコだったと思うで食材その他を仕入れ、急いでキャンプ場へまっしぐらダッシュ
やーっと着きました。レジーナの森は遠かった!

立派なフロントで受付を済ませます。ここはまさにリゾート。キャンプ場という感じはしません。
さぁ早くテント立てなきゃぁ!なんせ前回は設営に3時間半っすから。しかし・・・何か雲行きが・・・くもり

サイトは木立の中の砂場サイト。スペースはかなり広い(150㎡)。だけどサイト内に木や笹があり、テント&タープのレイアウトはそんなに自由度はありません。まぁこちとら自慢じゃないが、テント&タープ直線連結しか頭には無くあまり影響は無かったです。
車から荷物を降ろしていると・・・雨・・・ありゃりゃ。
もうここまで来たら仕方あんめぇ!小雨だからと合羽も羽織らずに設営作業に取り掛かりましたが、そのうち本降りに。カミさんがレインウェアを出してくれた時には下着までぐっしょり状態。
皆さん、キャンプ場で雨降り始めたら早目にレインウェア着用が基本ですよ、イヤホンマ。
まぁとにもかくにも設営完了しました。ふーっ汗前回に引き続き苦行ともいえる労働です。この経験がいつかは花開くんだ!って何の花が開くんだろ?

と言うことで、今回もここまでというか初日の写真ゼロ!
BBQの食事を終えお風呂に行って・・・お風呂は超デラックス(よくある日帰り温泉営業施設と変わりなし)・・・おやすみなさいZZZ…
因みに宿泊者はお風呂無料。まぁその分しっかりと入場料取られてますガーン

2日目。ようやく初写真。サイトはこんな感じっす。
3rd Cmp 2009.7.18:羽鳥湖高原レジーナの森3rd Cmp 2009.7.18:羽鳥湖高原レジーナの森






3rd Cmp 2009.7.18:羽鳥湖高原レジーナの森

ひなぁー、そんな格好で遊んでないで早く着替えなさい!




今日はレジーナの森で遊びます。
まずは場内人造湖でのカヌー体験。
3rd Cmp 2009.7.18:羽鳥湖高原レジーナの森

ライフジャケットを着けてひと掻き!気持ち良いねぇ。






さてお次はピザ作り体験。親子三人、2人分の料金で三枚いただきました。お兄さんありがとぴよこ3
3rd Cmp 2009.7.18:羽鳥湖高原レジーナの森3rd Cmp 2009.7.18:羽鳥湖高原レジーナの森

’焼き’はお兄さんが炭焼きで。因みに炭は岩手切炭だそうっす。


ピザが焼けるまでの間、場内の散策路を一周。ちょっと人工の香りですが、まぁまぁ気持良かった。途中までは・・・
さて、ピザも焼けていただきまーす。美味しいね!
3rd Cmp 2009.7.18:羽鳥湖高原レジーナの森

あれ?ひなちゃん、御髪が濡れてます・・・・やられたんです。散歩の最後は突然のスコールで雨宿りするところも無く、ぐしょぐしょタラ~


夕食後は気持ち良いお風呂へ。いやーでかいお風呂は良いなぁ。
初日からお疲れのオヤジは湯上りのマッサージをやってしまったテヘッ
キャンプ来てマッサージガーン・・・オヤジですから。腰が痛かったのよーー。
おふろから上がってサイトに戻る途中、湖ではレーザーライティングのショーが。
なかなか綺麗でロマンチックキラキラでした。

さぁ今日は最終日。帰るって日に気持ちいい天気に。日頃の行いが出てます。。はい。
3rd Cmp 2009.7.18:羽鳥湖高原レジーナの森3rd Cmp 2009.7.18:羽鳥湖高原レジーナの森





3rd Cmp 2009.7.18:羽鳥湖高原レジーナの森

撤収も無事終り、横浜に帰りましょう。どこにも寄らないよ!
・・・遠いんだから。
羽鳥湖高原レジーナの森コールマンキャンプグランド
総合評価ピンクの星ピンクの星ピンクの星
料金がもちっとお安ければあと1個は☆増えたんですが。

サニタリー:十分綺麗です。PICAには及びませんが。
お風呂:こりゃすごい。もうキャンプ場じゃないよねぇ。
サイト:広くてプライベート感たっぷりです。砂地で水はけも良かった。


今回の道具紹介
Coleman(コールマン) ハンギングドライネット
Coleman(コールマン) ハンギングドライネット

洗ったあとの食器乾燥に使ってます。コンパクト収納が嬉しいです。





スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

これ優れものです。場所を選ばず省スペースで自立するスタンド。スクリーンタープ内でランタンやドライネットを吊り下げています。
どんな地面でもガンガン入ります。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3rd Cmp 2009.7.18:羽鳥湖高原レジーナの森
    コメント(0)