ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2009年12月28日

しあわせの丘リゾート:7th Camp 2009.11.21

前回のC&C那須高原では雨の中の撤収。翌日強風の中バルコニーで何とかテント&タープを乾かしたんですが、狭いマンションでは畳めませんガーンってな訳でこれを口実に晩秋キャンプに来ました。ニコニコ
勝浦にある、しあわせの丘オートキャンプ場です。

朝7時半に出発したら9時前に着いちゃった。アクアラインも順調でした。アーリーでも受付は10:00~のようなので、勝浦漁港の方まで足を伸ばすと。。。やってました!名物朝市イカ
しあわせの丘リゾート:7th Camp 2009.11.21人混みはそれほどでもなく(考えてみればきっとシーズンオフですね)、しかしそれなりに活気もあり端から端までゆっくりと見て回りました。当日の鍋用野菜やお土産海苔などを購入。→この海苔が結構いけて、帰ってからもカミさんがお取り寄せ

時間も良い頃になったのでキャンプ場へ。この時期の朝10時、流石に先客も無く1番にテント設営。空いてるし、サイトも芝生の気持ち良い広々サイト。快適です。
しあわせの丘リゾート:7th Camp 2009.11.21割り当てのサイトも希望のところに変更してもらいました。(管理棟、炊事場、トイレに近く遊具広場も見えるところ。電源付サイトです)
しばし遊具で遊んで、カップラーメン昼食の後、勝浦市内のスーパーに買出し。
今夜は焚き火直鍋での芋煮です。


しあわせの丘リゾート:7th Camp 2009.11.21陽が落ちるのは早く、新調焚き火台のお出ましチョキ
この時期の焚き火は良いですねぇ焚き火。焚き火台には鍋が載っています。しかし薪をくべながらの火加減はなかなか難しい。因みに鍋は煤で真っ黒ですビックリ
この後はしっかり雑炊までたいらげ腹いっぱいぶた


食事の後は夫婦交替で場内露天風呂へ。カミさんは時間制限の20時(19:30入場締め切り)ぎりぎりだったんでゆっくりと浸かれなかったみたいでしたが、なかなか良いお湯でした。ただ洗い場も基本的に屋外なので湯冷め要注意

しあわせの丘リゾート:7th Camp 2009.11.21変な時間に寝てしまったひなは元気。





しあわせの丘リゾート:7th Camp 2009.11.21寒いから早く寝ないと風邪引くぞー!と無理やり寝袋に押し込めた(笑)。おやすみZZZ…





翌朝。くもりなんか雲行きがガーン
前回の教訓を生かし早々と撤収。パラパラッと雨がちらついたけど無事テントも濡れずに撤収完了。ただ、結構風があって危うくテントが飛ばされそうになりました。ペグを全部はずしてからポールを抜くのは危ない。。風がある時はポール抜いてテントしぼませてから最後のペグを抜け! それ正解?きっと正解、、だと思います

しあわせの丘リゾート:7th Camp 2009.11.21さて撤収完了後、場内をゆっくりと散歩しました。このキャンプ場は木々や花の庭園もある施設で宿泊者じゃない一般の観光客も訪れます。桜の木も多かったのできっと春は綺麗でしょうねぇ。丘の上の茶屋で、暖かいお汁粉を一杯。うーん、しあわせの丘だぁ、ってなんのこっちゃ。

ひなはこのキャンプ場また来たーい!だそうです。何が良かったんだろ?遊具かな?まぁとにかく楽しめて良かったね。花の時期また来ようねぴよこ3
しあわせの丘オートキャンプ場
総合評価(5つ☆満点)ピンクの星ピンクの星ピンクの星
暖かい季節にまた来たいキャンプ場です。そしたら☆も増えそうな予感。
管理棟にお雛様がいっぱい!これも見事です。女の子には良いかも。

サイト:広くて余裕のサイト。芝生も綺麗です。
サニタリー:まぁまぁ標準。お風呂は立派です。ただ冬場は洗い場が寒い。
炊事場:お湯が出る蛇口もあり。


今回の道具紹介
Coleman(コールマン) ステンレス ファイアープレイス
Coleman(コールマン) ステンレス ファイアープレイス

我が家の焚き火台。ちょっとごつい感を心配しましたが、それがかえってしっかり感になりとても雰囲気のある焚き火が出来ます。少人数ならサイズはこちらで十分。組み立ても非常に簡単です。持ち手兼用のゴトクも結構使えます!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しあわせの丘リゾート:7th Camp 2009.11.21
    コメント(0)