ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2010年03月07日

西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6

湖畔のキャンプ場。。。そこは冷たい雨が降っていました。。。

西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6


















やって来たのは西湖レークサイドキャンプ村。湖畔の林間サイトが雰囲気のあるシンプルなキャンプ場です。

オヤジソロ第4弾初の完全雨キャン(笑)。
しかしだからこそ、お陰さまで。。。またもやキャンプ場一人占めで、しっとりとソロキャンプを堪能して参りました。

西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6



















.
このキャンプ場は西湖の北側に面したキャンプ場で、自由キャンプ場、福住キャンプ場の2つのキャンプ場に隣接しています。

入り口の管理等を通って、湖の方へスロープを降りて行くと、右側にテントサイトが広がります。
西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6










眼前に西湖を望む林間サイト。なかなかの雰囲気のキャンプ場です。
西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6









湖畔は砂浜になっています。ボート遊びも出来るようです。そう言えば近くに船宿もありました。
西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6

















湖に近いサイトにテントを張りました。いつもの通りステーシーⅡペンタシールドです。これしか持ってないし^^
西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6

















冬の雨のキャンプ場。。。。。静寂の湖は神秘的です。
西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6

















雨の合間に一人湖畔に佇み、湖面を眺める。大自然に溶け込んで行ってしまう様な不思議な感覚。
西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6

















こんな日はi-Podから流れてくるStingFragile心に沁みる。ひとりの寂しさが心地よい。。。
西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6

















15:00過ぎ。。。少し冷えてきました。今回は炭火を熾して暖をとります。定番のチャコスタ。ミニの方です。因みにこのキャンプ場、直火可だそうです。
西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6

















早目に鍋を火に掛け夕食の仕込み。
炭火での煮炊きは時間は掛かりますが、のんびりと風情があります。
西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6

















辺りはだいぶ暗くなり、ノーススターに灯を点すランタン
いつも頼りになるやつですグー
西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6

















西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6
夕食は煮込みハンバーグ。
ビールビールは奮発してエビスチョキ 因みに写真のものは今日3本目。合間にワイン(小ボトル)2本テヘッ

。。。雨のソロキャン。。アルコールの消費激しいです(笑)

夕食時。。。カメラのフラッシュに雨粒が光ってます。
西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6

















夕食後はテントで恒例のDVD鑑賞。
。。。この時間になって雨は小休止。。。夜は更けて行きます。。。
西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6































翌朝。
明け方から降り続いていた激しい雨が小降りになったかと思うと、みぞれに変わりました。
西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6


















この後は本格的な雪雪になる模様。あまり長居するとノーマルタイヤでは帰りが心配ガーンなので、早目に撤収です。
因みにステイシーⅡは”雨に濡らさずに内幕を撤収”が売り文句のひとつ。今回、やってみました。
西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6

この機能、確かに便利です。
雨に打たれながらの作業がその分なくなるし、後の乾燥も楽です。




テント外幕を残し撤収完了。
名残を惜しむように。。。外幕内で最後の一服。
西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6

















西湖。しっとりと一人を楽しむキャンプでした。
西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6



















西湖レークサイドキャンプ村
ソロキャン評価(5つ★満点)青い星青い星青い星青い星
西湖の湖面を間近に眺められるとても雰囲気のあるサイトが魅力です。天気の良い時にまた来てみたいです。


今回の道具紹介

PETZL(ペツル) ティカ2
PETZL(ペツル) ティカ2

PETZLの廉価版。しかしキャンプでの実用性は十分。スタイルも装着のフィット感も気に入ってます。ソロキャンでヘッドライトあると便利ですよー。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ランキング参加中につき宜しかったら一発クリックお願いします。色んなブログが見れるよ♪




この記事へのコメント
いやぁ~、
絵になる男ですねぇ、しゅんさん!

何かのCMのワンシーンを見ているみたいでした!
Posted by さんたな at 2010年03月07日 22:03
さんたなさん

絵になる・・?
冗談やめてくださいよー。

しかしオヤジが一人で雨のキャンプ場を
三脚持ちながらウロウロ。
しかも自分撮りの写りに納得せず、
右往左往。。。ビョーキです(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年03月07日 22:33
たびたびです!!

(↑)実際のしゅんさんも、
目に浮かぶのが…、笑えます!!(失礼)
Posted by さんたなさんたな at 2010年03月07日 22:53
こんばんは〜(^O^)/

読み込んでしまいました〜。エッセイというか、コラムというか、入り込んでしまいました。

完ソロ・・・寂しがりやの私でも興味が・・・

来週は仕事の都合がつけば、ソロ出撃予定です。

憧れます。
Posted by honopapa at 2010年03月07日 23:13
honopapaさん。

おお、いよいよソロ出撃ですか!

天気が良いといいですねぇ(笑)

襲撃OKの場合は告知してください。
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年03月08日 00:11
さんたなさん、

まぁなんせ一人ですから、
誰も気にする必要ありません。

繁忙シーズンのキャンプ場じゃ、
絶対出来ません(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年03月08日 00:14
こんばんわ~

おかえりなさいませ~(笑)
自分撮り最高ですっ!!
僕もやってみたいっす(笑)

とても雰囲気のいいキャンプ場ですね
ランタンの光に照らされたテントが
すごく綺麗ですね~

いいもの見せて頂きましてありがとうございました~
Posted by nikonikunikoniku at 2010年03月08日 23:38
nikonikuさん

是非是非やってみてください、自分撮り!
だけどシーズンオフのうちに出撃しないと、
満員御礼のキャンプ場では厳しいっすよ。。多分(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年03月08日 23:51
こんばんわ。

私も初めて今日、外で自分撮りをしてみましたが、人前ではなかなかできませんよね(笑)。

湖畔のキャンプ場もいいですね!
Posted by YUKAYUKA at 2010年03月11日 00:22
YUKAさん、こんばんは!

拝見しました。
公園とはいえ都内の山の手エリアでは。。。(笑)
湖畔のキャンプ場、なかなか良いです。
今回は生憎の天気でしたが、好天気でまたやりたいです。
ちょっと調べるともっともっとよさげな所も
ありそうです。
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年03月11日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西湖レークサイドC:11th Camp 2010.3.6
    コメント(10)