ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2010年03月22日

PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20

今季初のファミキャンはコテージ泊。
やってきましたのはPICA富士西湖。前回のソロに引き続き、今月2回目の西湖です^^;

PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20

















PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20

















PICA高規格キャンプ場として知られています。6つのキャンプ場を事業展開していますが、なかでもこの富士西湖はオンシーズンには予約するのも大変な高い人気のフィールドです。
今回はデラックスなトレーラーコテージを予約。
初めてのトレーラーハウスです。

さてさて、4ヶ月ぶりのファミキャンどうなったことでしょう?


いよいよキャンプシーズンの始まりです♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
一発クリックお願いします。色んなブログが見れます♪




ファミリーで富士方面に行くときは必ずここから始ります。

PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20

















御殿場プレミアムアウトレット。。。ま、まずはカミさんのご機嫌が重要っすから^^;ココハ、ハズセマセン

PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20

風はちょっと強かったですが、暖かくて晴れていたので気持ち良い♪霞んでいますが富士山も見えます。

まぁ、せっかく来たんですからカミさんばかりでなくこっちも楽しませてもらいましょニコニコ


ということで。。。。。






PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20


















PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20

















↑ 撮影byひな
コールマンではミニアルミテーブルがかなり割安で逝き掛けましたが、ウィッシュリストに入っている数々のソロ用品の行く末を案じ止めときました^^;フー、アブネー
今回は家族お揃いでAIGLEのTシャツをお買い上げ!10,111円也ガーン
場内で軽く昼食をとっていざ西湖へ車

キャンプ場のチェックイン時間より30分程度早く着きそうだったので、キャンプ場近くの「紅葉台」という西湖や樹海、富士山の眺めが良いらしい展望高台に寄る事にしました。
車で急な坂道を登りだすと。。。急激に道が狭くなり凸凹が激しい超悪路に。。。汗
PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20








キャー!こわーい!
車は大きく揺れ谷側はかなりの急斜面!おいおいホントにてっぺんまで通行可?しかしこの道幅じゃUターンも出来ないし。。。オヤジも内心ビビリながらアクセルを踏み続け徐行すること10分。。。

PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20

突然道は開け、結構広いスペースの高台に到着。先客の車も4~5台停まってました。

ふーっ!良かった男の子ニコニコ汗




PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20

















PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20

やっぱここまで来たら、富士山拝まないとねぇ。ちょっと霞んでいて写真もクリアじゃないけど。
雄大な富士の眺め山は何回見ても感激します。










キャンプ場14:10到着。
受付を済ませトレーラーコテージへ!HPの写真通り、なかなか綺麗だし、必要なものは何もかもみーんな付いていました。
PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20








クッカーも食器も冷凍室つき冷蔵庫も電子レンジも湯沸かし器もバスタブ・シャワーも水洗トイレも冷暖房も。。。
アメリカではこのトレーラーにフツーに暮らしている人も多いとか。
確かに暮らせます! カナリカイテキニビックリ

このキャンプ場、基本的に林間に散らばるログコテージがメインのつくりになっています。
PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20

















なかなかの雰囲気です。
テントサイトは3つに分かれていますが。。。
PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20








どこかの臨時駐車場のような埃っぽい土&砂利のサイトと。。。
湖に近い一番人気サイトもロープで区画されたプライベート感の無いこんな感じで。。。
PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20

















これってどーなの?
正直。。。かなりビミョーですガーン このキャンプ場ではテントから湖を眺望出来るサイトは殆どありません。個人的には前回ソロで訪れた対岸の西湖レークサイドCの方が、テントサイトの雰囲気は圧倒的に良し!
それでも、この日もサイトはほぼ埋まっていたので、まぁ人それぞれと言うことなのでしょうが。。。

一方、サニタリーやお風呂はPICAならではの高規格です。
インドア派奥様にもマチガイナイ!
左:炊事棟内部(温水つき)、右:お風呂棟(何回入っても無料!)
PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20








PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20
トレーラーコテージは全部で8棟。ここも決して雰囲気があるとは言えませんが。。。

室内が快適ですので。。。ん?アウトドアシニキタノニ(汗)





PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20
湖畔にまで出たり(風が強い!)、スモークハウス設営(笑)して燻製作ったり、ひなもお手伝いして夕食作ったり、久々にファミキャンならではの時間を過ごせましたチョキ






PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20









おなか空いたぁ!いただきまーす!。。。。ん?ひなはスモークが駄目な様で。。。このあと食卓にはとっておきのステーキが並びましたが、家族全員ガッツキで。。。写真なし(笑)
PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20

















トレーラー内はトーゼン、禁煙です。煙草は外のウッドテーブルで。。。ま、いつも通りですガーン
PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20
煙草ついでにこんな写真も撮ってみましたが、空は曇り気味で星も写らず。。



夜は更けていきました。。。


オヤスミナサイ



夜中~明け方は暴風雨雷
テントサイトは大丈夫だったんでしょうか?







翌朝。。。8時までぐっすりビックリ
風はまだ強いですが、雨は上がり陽射しが。。。電線が邪魔ですね^^;
PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20

















PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20
トレーラーの快適さに結局ウッドテーブルも使わず室内で朝食。。

キャンプ場に来ている雰囲気。。。。ゼロガーン
まぁ今回はあくまでもご接待ですから。。汗





朝食後、ひなと湖畔まで出ました。
PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20








まぁ何はともあれ久々のファミキャン、快適トレーラーハウスで良かったです。恒例の記念撮影カメラ
PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20

















11:00にチェックアウト。キャンプ場から車で10分の鳴沢氷穴へ。3連休の中日。賑わってました。ちょっとした探険気分ぴよこ和服姿のツワモノおばさんも。。。ス、スゴイビックリ
PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20








PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20

















PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20
その後、富士吉田市内で名物吉田うどんの人気店「みうらうどん」さんへ。ちょうどお昼時で行列が出来ていました。
こしのある麺にかなり強めの魚系のだし。。。行列するほどか?が感想ですが。。。。肉うどん大盛り。。美味しくいただきました男の子ニコニコ600円也




4ヶ月ぶりのファミキャン。オヤジには物足りなさが残りましたが、カミさんやひなはそれなりに楽しんでいたようです。まぁミッション完遂と言うことで良かったですチョキ
次のファミキャンはゴールデンウィークにグリンヴィラ!テント泊です♪



PICA富士西湖
総合評価(5つ★満点)ピンクの星ピンクの星ピンクの星
綺麗な施設で、またスタッフの対応も素晴しくインドア派の女性でも楽しめるキャンプ場です。ただ、惜しむらくはテントサイトの雰囲気がねぇ。。。トレーラーコテージは快適設備で楽チン!懐に余裕があればお薦めです。
あと、湖を間近に感じられるサイトではありませんので、湖畔を満喫されたい方にはNGですよ


今回の道具紹介
。。。。。今回、キャンプ道具の使用ほぼゼロガーン




この記事へのコメント
PICA富士西湖はいわずもがな、ですが…、

御殿場でのしゅんさんの、けなげさと言うか、努力と言うか、我慢というか…、

その方が気になったりして(?)
Posted by さんたなさんたな at 2010年03月22日 22:25
さんたなさん

いえいえたいしたこたぁありません。。。
自分も楽しんでおりますです、はい。

。。。。(汗)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年03月22日 22:34
こんばんは~(^0^)/

AIGLEいいっすよね~^^
私も大好きです!
あ・・・それほど持っていませんが・・・。

スモークいいっすね~お酒進んじゃいますね~(^0^)

この快適さは我が家の奥様には見せられません!
「ココならいいよ!」って絶対に言います(汗)
Posted by honopapa at 2010年03月22日 22:47
honopapaさん

とっておきの奥様への贈り物として、
このブログ見せて、
西湖までお出掛けになられるのも
一計かと。。。

キャンプ道具を3つ4つ5つ?我慢すれば
費用の捻出も可能。。。かな???(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年03月22日 23:06
どうもです(。・ω・)ノ

う~~~ん・・・・・・
レポの鏡です(笑)最高です!!

奥様お綺麗だし、ひなちゃんはキュートだし、ワインにスモーク・・・
言うことないですよね~

しゅんさんいつもと雰囲気違いますが(笑)
楽しく拝見させていただきました!

アウトレットで自制されたのですね・・

コールマンで僕は逝っちゃいましたが(爆)
Posted by nikoniku at 2010年03月23日 00:16
nikonikuさん

>奥様お綺麗だし・・・

やば!モザイク掛け過ぎて美女に変身させちゃったか!

あ、いやいや私が言うのもなんですが。。。
すっごい美人です。。見方によっては(大汗)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年03月23日 00:32
やさしいダンナさまですね。
奥様もひなちゃんも、
とても楽しめたのではないでしょうか。

キャンプ場のレポート、とてもわかりやすいです。
ここのフリーサイトはあまり居心地良さそうじゃありませんねぇ…。

今後の参考にさせていただきます。
Posted by YUKAYUKA at 2010年03月24日 23:35
YUKAさん、こんばんは!

>やさしいダンナさまですね。

いえいえ、いわゆるひとつの・・・恐妻家デス

>キャンプ場のレポート、とてもわかりやすいです

ありがとうございます。テントサイトの評価は
あくまでも個人的なものなので。。。

>今後の参考にさせていただきます

こちらこそ、です(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年03月25日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA富士西湖:12th Camp 2010.3.20
    コメント(8)