ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2010年04月16日

大人の社交場 in 朝霧(グルパート編)

キャンプドームテントって色々な楽しみ方がありますねぇ。。。


ファミキャンでは日常から離れて子供と戯れ、その成長に目を細め、TVのない夜はランタンランタンの灯りで妻と語らう。。。

ソロでは大自然山の中でポツリ、音楽を聴き、風を感じ、自分と向き合い、素の自分にリセットする。。。

そして、今回はソログル。。。先日の朝霧ジャンボリーACではまた新たなキャンプの楽しみを経験しました。
以下、朝霧ジャンボリーACでのキャンプレポ・グルパート編です。
キャンプレポ本編・キャンプ場紹介こちら

大人の社交場 in 朝霧(グルパート編)

ご一緒したのはブログを通じて知り合った飛び切りステキなお二方でした。。。


ますますキャンプが楽しくなる
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
一発クリックお願いします。色んなブログが見れます♪



今回集まった3人はお互い皆、初顔合わせです。

まずは。。。
大人の社交場 in 朝霧(グルパート編)

先陣を切って現地入り、ソログルサイトを確保?して戴いたさんたなさん。言わずと知れた麺喰いダンディブロガー。お会いした時の溢れる笑顔と力強い握手に熱き血潮を感じました。
コールマンの2ルームで参戦。ファミキャン用だからと本人は恥ずかしげでしたが、威風堂々、剛球ど真ん中!でNo Problem

そして。。。
大人の社交場 in 朝霧(グルパート編)

前夜の激務とちょっと寄り道で、最後に登場のhonopapaさん。「家族でキャンプがやりたくて」の想いを抱きつつソロ沼に真っ逆さま、いやいや、ソロもたしなみ始めたほのぼのさわやかブロガーです。若洲でデビューしたコールマンX/2を引っさげ参戦。「どっちが前だかわかんないっすよー」とフライを被せる姿はお人柄の良さが滲み出ています。


そして今回の企画言い出しっぺの。。。私。。。マイペース軟弱ブロガーのしゅん。いつも通りステイシーⅡにペンタ君という一張羅での参戦です。
大人の社交場 in 朝霧(グルパート編)


オヤジビギナーキャンパーの3人がブログを通じて知り合い、何となく意気投合し、
『ソロキャンスタイルで、キャンプ場と日程だけ決めて集まりましょう、ドタキャンOK。。。。仮に一人になっちゃても。。。。そもそもソロですから(爆)』
という極めていい加減な呼び掛けで実現した合流会でした。

さてさて、各自テント設営後、センターに宴会場が設営されました。。。。基本ソロなのに(笑) honopapaさんご提供のリビングフロアシートです。

大人の社交場 in 朝霧(グルパート編)
↑宴会集合前に他人様のシートでシッカリ自分撮り!(爆)

この後はお二方のレポ通りです。。。昼前からの宴会で2時間もしこたま呑み、その後各自のまったりタイム。と言うか私、あぐらイスで落ちてましたガーン

夜はお約束の焚き火焚き火今回、ファイヤープレイスの連結(ただ並べただけですが)で豪勢に炎!
大人の社交場 in 朝霧(グルパート編)

さたなさんちの新調テーブル&ランタンで、各自の鍋、スモーク、おでんで夕食をとり。。。
大人の社交場 in 朝霧(グルパート編)

また火を囲み。。。この日フィールドは確かに大人の社交場でした。
大人の社交場 in 朝霧(グルパート編)
大人の社交場 in 朝霧(グルパート編)

私だけ、22:30にはZZZZZテヘッ
妖しい、もとい、楽しい宴は深夜まで続いたようです。。。

翌朝、各自のペースで起き出し、勝手に飯を食い、さんたなさんは何やら携帯とにらめっこ(笑)、私は場内散策へ。。。honopapaさんはまだ夢の中???(笑)
何となく緩やかなグル。。。まさにソログルらしい雰囲気の2日目でした。

大人の社交場 in 朝霧(グルパート編)

各自まったりタイムでソロを堪能し、ダラダラとテント畳みながら、3人で隣の立入り禁止区画を見学したり、途中何やらさんたなさんがフィールドを疾走する場面もあり(爆)。。。。

そんなこんなと過ごしているうちに午後になり、楽しかったオヤジソロ合流会もそろそろお開きの時間です。サミシイ男の子エーン
オヤジ3人の記念撮影カメラ
大人の社交場 in 朝霧(グルパート編)

ソロでまったりも出来、焚き火を囲んで気の合う仲間と酒を酌み交わす。。。「基本はソロ」というコンセプトを各自持っていればソロとグルのバランスをあまり気にする必要もなさそう。
ソログル。。。楽しいっすよ!

さんたなさん、honopapaさん、
本当にありがとうございました!
またやりましょう!

記事見て、ソログル面白そうだなぁと思った方がいらっしゃたら、是非是非どこかのフィールドでご一緒しましょ♪



同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーAC)の記事画像
復活CAMP!朝霧ジャンボリーAC 36th Camp 2017.3.25
朝霧ジャンボリーAC:13th Camp 2010.4.10
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーAC)の記事
 復活CAMP!朝霧ジャンボリーAC 36th Camp 2017.3.25 (2017-04-02 00:34)
 朝霧ジャンボリーAC:13th Camp 2010.4.10 (2010-04-11 21:53)

この記事へのコメント
こんばんわ~

パチパチパチ☆゚・:*☆

さすがしゅんさん! まとめ上手です!!
一気に読ませて頂きました~

ソログルですか・・・・
いい距離感があって でも一人じゃない
感じ・・・いいかもですね

しかし、しゅんさんのレポする
キャンプ場は どこも行きたいとこばかりです。
自分撮り!も決まってますし(笑)
僕も練習しますかね(爆)
Posted by nikonikunikoniku at 2010年04月16日 23:20
nikonikuさん、毎度です!

ソログルいいっすよ!
完ソロだとさすがに夜が寂しく。。。(笑)

今度3日前くらいに告知しますので、
nikonikuさんも是非、ご来場を!

3日あればたどり着くかしら???(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年04月16日 23:32
おはよーございます!

麺喰い悪酔いブロガーのさんたなです…。

トップの写真…、いつもの自分撮りか…、
と思っていたら、あれっ?

そうだ、しゅんさん、

薪まだ余ってますよ!
ちゃんと、乾燥させないと…。

炭…、
使わなかったんで大量に余ってますよ!

使い道を考えないと…。
Posted by さんたな at 2010年04月17日 10:03
おはよーございます。
ソログルってなんだか、楽しそうですね。
ソロの要素満載だから、まったりする時間もあったり、まさに自由ですね^m^

朝霧は、夏場に行ってブヨにさされてビビリました(>_<)

そろそろ、焚火が恋しいです。
Posted by りなっち at 2010年04月17日 11:29
こんにちは~(^0^)/

ちょ・・・ちょっと!しゅんさん!
全然「さわやかさ」はありませんよ~(汗)

楽しかったですね~^^
おでんご馳走様でした(笑)とっても美味かったっす!
ワインもあんなでかいボトルが空いちゃうとは~(;^_^A

今度は父子キャン合流会っすね!
その前にソロ襲撃しちゃうかも~(爆)

そうそう!しゅんさん「カンパイ写真」有難うございました~^^
無断で先に乗せちゃってすいませんm(__)m

これからもフィールドで楽しみましょうね~(^^)v
Posted by honopapa at 2010年04月17日 16:13
さんたなさん

こんばんはです。
楽しい先週とは打って変わり、
今週末は仕事で午前様帰宅です(涙)

フィールドでやり残したことは、
やはりフィールドでやり遂げないと。。(笑)

出撃告知お待ちしております(爆)
Posted by しゅんさん at 2010年04月18日 00:23
りなっちさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!

焚き火はGWまでお預けですか?

待ち切れない場合はオヤジソログルならぬ
ランドネソログルでも。。。(笑)
Posted by しゅんさん at 2010年04月18日 00:33
honopapaさん、こんばんは!

ワインは誰があんなに飲んだのでしょう?(爆)
父子キャン合流会は娘共々楽しみにしてます!
よろしくねー!
Posted by しゅんさん at 2010年04月18日 00:37
こんばんは

付かず離れず、いい感じですね!
honopapaさんはさわやかさんなんですね^^
で、さんたなさんは、突然走る人(笑)

う~ん、楽しそうです^^
Posted by トシpa at 2010年04月20日 00:23
トシpaさん、おはようございます!

>付かず離れず、いい感じですね!

そうなんです、ソロが基本にグルのテイストを加味して。。。(笑)

>honopapaさんはさわやかさんなんですね^^
>で、さんたなさんは、突然走る人(笑)
>
あはは、あくまでも私の印象ですが。

>う〜ん、楽しそうです^^

是非機会を作ってご一緒しましょう。
Posted by しゅんさん at 2010年04月20日 09:16
同じ趣味の方といっしょにキャンプを楽しむソログル、楽しそうですね!
しかも、ソロの集まりだから、
いっしょに楽しむべきところは楽しみ、
各自自由に過ごすところは過ごすってのがいいと思います。

私はキャンプはソロではやったことがないので、
まずはそこからトライしようかな…。
Posted by YUKAYUKA at 2010年04月27日 07:43
YUKAさん、こんばんは!

レス遅くなりごめんなさい。

>同じ趣味の方といっしょにキャンプを楽しむソログル、楽しそうですね!
>しかも、ソロの集まりだから、

そうなんです。ソロの合流と言うのがポイントです。
基本はソロ、寂しい時にグル!(笑)


>私はキャンプはソロではやったことがないので、
>まずはそこからトライしようかな…。

ソロの練習としては最適かも。何か困った時はヘルプ!って叫べば良いし(笑)

いつでも合流歓迎します!オヤジが怖くなければ(爆)
Posted by しゅんさん at 2010年04月28日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の社交場 in 朝霧(グルパート編)
    コメント(12)