ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2010年07月22日

明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17

真夏の太陽晴れはハイジの村にも容赦なく照りつけたのでしたウワーン アチチ!

明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17

行って参りました海の日キャンプ。
中央高速須玉ICから程近い、キャンピカ明野ふれあいの里。。。PICA系列はこれで3ヵ所目の訪問ですビックリ

豊かな森に囲まれた雰囲気の良いキャンプ場でした。
PICA3ヵ所(ぐりんぱ、西湖、明野)の中では1番良い感じのテントサイトでした。
なんだ、PICAにも良いキャンプ場あるじゃん!(笑)

明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17

テントサイトのど真ん中にある炊事棟とトイレ棟。
明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17

さすがPICA!と言いたいところですが、トイレのキレイさぐりんぱや西湖に比べるとちょっと落ちます。カミさんは『PICAにしては。。。』って感じで首をひねってましたガーン
まぁ並の高規格です(笑)。

このキャンプ場は山の斜面にあって、センターハウスを挟んで下段方向にテントサイト上段方向にキャビンサイトが拡がっています。斜面といっても各区画は整地されており、テントは普通に平たく張れますのでご安心を。

上段のキャビンサイトは林間になっています。
明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17

PICA系列はどこもキャビン・コテージの方がテントサイトよりもとても良い雰囲気に仕上げています。このあたりはPICAの経営戦略が現れているのでしょう。
明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17

そんなに大きくはありませんがドッグランヤードもあります。
明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17

そしてこのキャンプ場の名物がこのブランコ。通称ハイジのブランコ
冒頭の写真でひなが載っているのもこのブランコです。
明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17

小さなお子さんはこれで遊ぶだけでも良い思い出ハートになるでしょうね。こういう企画ってお客さん呼び込むのに大事なポイントですよね。

この記事をご覧戴いた幼稚園~小学校低学年のお子さん、とくに女の子、をお持ちのアナタ!今度、うちの娘も連れて行ってあげようかなぁーって気になるでしょ。。。(爆)


ハイジと言えば。。。

明野町は花の町。。。ひまわりも有名です。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
一発クリックお願いします。色んなブログが見れます♪
キャンプ場に近くにハイジの村と言う観光施設があり、ちょっと寄って見ました。
明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17

花が咲き乱れる素朴ですが素敵な施設でした。
明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17

明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17

キャンプ場の周辺情報をさらにひとつ。このキャンプ場はPICAには珍しくお風呂がありません。立派なシャワー施設はあり。お風呂の入りたい方はハイジの村の向かいにある「明野温泉太陽館」へどうぞ。
明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17

入り口写真は殺風景ですが、きれいな気持ちの良いお風呂&施設でしたよ。

さてここらで今回の我が家のサイトをご紹介。。。
小川を挟んで炊事棟の目の前の15番サイトに設営。いつものタフワイドドーム300EXⅡ+ラウンドスクリーン400EXplusの連結です。日中は暑くてスクリーンタープ内にも居れませんでした汗
明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17

キャノピー下を日中のリビングスペースとして使ったためキッチンはタープ内にこじんまりと(笑)
明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17

目の前の小川でちょっとだけクールダウン。
明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17

夕方になってもひなは水遊びに熱中♪
明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17

早朝はオヤジのまったりタイム(笑)オヤクソクノ。。。ジブンドリ
明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17

最終日はレイトチェックアウトで13:00までノンビリと。。。
明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17

暑かったですが美味しい空気のフィールドで、夏の休日を満喫させてもらいました。

あ、それから。。。我が家のアウトレットパークマニアのために。。。当然行きましたよ!
。。。八ヶ岳アウトレットリゾートガーン
明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17
オヤジは疲れきってベンチに座って待ってましたので場内写真なし汗



キャンピカ明野ふれあいの里
総合評価(五つ★満点)ピンクの星ピンクの星ピンクの星ピンクの星
施設はキレイだしサイトロケーションも良し!ブランコや川・池で子供も楽しめて、ファミリー向けにはなかなか素晴しいキャンプ場です。他のPICA同様お風呂が場内にあれば最高なのですが!




この記事へのコメント
しゅんさん! いきます♪いきます♪

ワタシの手抜きでお出かけ!ナンバーワンは・・

実は明野か箱根かなんですょー♪

幕張らずに行きたい処ナンバーワンです!

さすがにコテージの雰囲気よいですね♪

夏場のお出かけはこちらがよいです。

ますます行ってみたくなりました。

ひなちゃんかわいーーです♪ ウレシソー

でっ! 
しゅんさんがハイジのブランコに乗ってる写真・・
ないのですかーー (笑♪)
Posted by ねいろ at 2010年07月22日 21:53
こんばんは~でつ

残念☆四つでつ

って・・しゅんさん早く寝てください

ひなちゃん楽しそうでつね~

日焼けでまっかっかでつか
Posted by まろちゃんぷ at 2010年07月22日 22:00
こんばんは~(^0^)/

そうなんですよね~^^
ハイジのブランコはうちのチビも“行きたかった~”って泣いたくらい興味があります!

きれいなキャンプ場ですよね(^^)v

TOPのひなちゃんの写真が凄く素敵です^^

秋に行きたいキャンプ場No1です!

スクリーンタープ内が整理されていて参考になります(^・^)b
Posted by honopapa at 2010年07月22日 22:10
ねいろさん♪

是非、一度訪れてみてくださいな♪
場内には散策遊歩道もあって、気持ち良いですよ!
コテージの内部は見ていませんが、どうなんでしょうか?

ん?私のブランコ写真っすか?
年配者がのると天国まで連れて行かれそうで。。。
恐くて乗れません!(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年07月22日 22:43
まろちゃんぷさん!こんばんは!

ようやく少し復活してまいりました(笑)

考えてみるとキャンプ中もあまり調子よくなかったんです。
暑さのせいかと思ってましたけど。。
今回、ピンボケ、手ぶれ写真が多く。。
(旧式コンデジで手ぶれ補正機能なし)

娘はカミさんによる日焼け対策がばっちりで、
ほんのり小麦色程度であります。
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年07月22日 22:50
honopapaさん!

是非是非行ってみてくださいね!
honoちゃん、きっと喜びますよ!

お勧めはやっぱ夏かな?
秋になるとけっこう冷えそうですので。
今回も夜は結構、涼しかったです。
(Tシャツ1枚だとちょっと寒いくらい)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年07月22日 22:55
ここ…、中学男子とのキャンプでもOKでしょうか…?

まぁ、ついてきて来ればの話ですが…。


しゅんさん…、
一度ファミキャンすると、虫がウズくからなぁ~。
Posted by さんたな at 2010年07月23日 06:30
さんたなさん!ちはっす。

もちろん老若男女OKでして。。。
まぁ、オヤジソロは向かないと思いますが(笑)

>しゅんさん…、
>一度ファミキャンすると、虫がウズくからなぁ~。

あははは、ファミをするとソロがしたくなる、
ソロをするとグルが懐かしくなる、

まぁ、キリが無いわけで。。。(笑)
さすがに今週末は体調がまだ本調子でなく、
おうちでのんびりしようかと。。。
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年07月23日 11:19
こんばんわ!

明野未体験ですが、涼しげな小川、緑、木陰・・・・
すごく雰囲気が良いとこですね。

でも、カミさんの条件に風呂付がなので・・・(--:)
でも、夏はシャワーで十分ですけどね。

低燃費少女ハイジのブランコいいっすネ!
私が乗りたい^^;
Posted by BGR at 2010年07月23日 20:52
こんばんわ(^^;

ハイジのブランコ・・・・・
( ̄  ̄) (_ _) ぅんぅん
ひなちゃん 幸せですねー♪ハッピーですね~!

実は、前から言おう言おうと思ってたんですが・・・

しゅんさん!!!!

僕の オトーサンになってください!!
そんでもってキャンプ連れてってくださーーーい♪
(●´ω`●)ニマァ

あっ、、、帽子なしの自分撮り
なんかリーゼントに見えますーーー!!(爆っ
Posted by nikoniku at 2010年07月23日 23:17
BGRさん!こんばんは!

ファミキャンには良いキャンプ場だと思いますよ!

お風呂があればホントに文句無いのですが(笑)
記事に紹介した温泉は車で5分と近いですので、
奥様を説得して一度行かれてみては?
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年07月24日 20:42
nikonikuさん!こんばんわー。

>僕の オトーサンになってください!!
>そんでもってキャンプ連れてってくださーーーい♪

あははは、いくらなんでもそんな歳では。。(笑)
キャンプ同行はいつでも喜んで!
ん?しかし、場所はどーしましょ?

え?リーゼント?
ただの寝起きボサボサ頭なだけで。。(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年07月24日 20:47
しゅんさん。
おはようございます。
こっち方面は行ったことがないのですが
施設がととにっている所ですね。
夏のスクリーンは暑いですかね。
でも虫対策とか考えるとスクリーンに
なっちゃいますか。
Posted by mura11mura11 at 2010年07月25日 06:28
mura11さん!おはようございます。

スクリーンでも虫は入って来るんですけどねー。
この時期はやはり虫対策が主目的です。

まぁこれしか持ってないので。。。(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年07月25日 08:19
須玉、小淵沢方面も良い場所ですよね!
小淵沢には、馬の牧場もたくさんあって、最近の我家の行動パターンにはピッタリなんです(^^)
Posted by ヒデぽん at 2010年07月29日 17:52
ヒデぽんさん!こんばんは!

なるほどそう言えばヒデぽんさんのところは、
たしか最近、お馬さんと遊ぶのがセットでしたね(笑)

小渕沢よりさらに先の野辺山あたりは
如何でしょうか?
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年07月29日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明野ふれあいの里:18th Camp 2010.7.17
    コメント(16)