ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2010年09月05日

田貫湖C:21st Camp 2010.9.4

湖と富士山を求めて・・・彷徨って参りました・・・

田貫湖C:21st Camp 2010.9.4

のっけからジブンドリ・・・失礼しました(笑)

ところで、湖と富士山と言えば・・・ここがあまりにも有名です。

田貫湖C:21st Camp 2010.9.4

洪庵キャンプ場・・・もちろん訪ねましたよ!
しかし、8:30に到着するとすでにサイトは半分以上埋まってます。ほぼ全てファミまたは若者グルガーン
しばらく様子を見ているとさらに続々とファミリーがチェックインしていきます。ファミキャン、グルキャンサンド確実な状況ですウワーン

と言うわけで上の写真を撮っただけで・・・ソロオヤジ・・・退散!男の子エーン

かくしてオヤジソロキャンパー・・・放浪
洪庵C→本栖湖C→西湖レークサイドC→西湖C・・・いずれも混雑or雰囲気イマイチビックリ ※本栖湖C~の3箇所はフィールドから富士は見えませんのでご注意ください

思い付いたのは昨年、家族で観光に訪れたことのある田貫湖。
あそこだったら、湖と富士山のロケーションもグッドだし!
ただし、だいぶ標高が下がるので暑そう・・・もうゼイタクはイエマセン汗

と言うことでやって参りました田貫湖キャンプ場

田貫湖C:21st Camp 2010.9.4

暑かった!田貫湖
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
一発クリックお願いします。色んなブログが見れます♪
ここは意外に空いていました。カヌーが出来ないからかな?・・・(謎)

田貫湖C:21st Camp 2010.9.4

改めて・・・ここ雰囲気良いねぇ。山間にこじんまりと田貫湖・・・それでいて湖畔に広がる芝サイトは開放的で圧迫感なし。

田貫湖C:21st Camp 2010.9.4

もし湖畔メインのAサイトにファミがいっぱいでも・・・荷物の少ないソロキャンパーは奥のBサイト、Cサイトに逃げればOK。
このキャンプ場は車両乗入れ不可。荷物は駐車場からリヤカー運搬です。B、Cサイトまでファミキャン荷物を運ぶのは結構大変かも・・・お父さん疲れそう(笑)

田貫湖C:21st Camp 2010.9.4

B、Cサイトは木々が邪魔して田貫湖は一望できませんが、水場もあるし落ち着いたなかなかの雰囲気。

田貫湖C:21st Camp 2010.9.4

Cサイトでも・・・探せばこんな雰囲気を眺めながらまったりできる一画もあります。木々の間から田貫湖。

田貫湖C:21st Camp 2010.9.4

さて・・・放浪の末、田貫湖畔のデッキ前に陣取ったオヤジキャンパー。

やることは・・・いつもと変わんないのよねぇ(笑)

田貫湖C:21st Camp 2010.9.4

それにしても・・・暑い!風が吹けば心地よいのですが・・・

田貫湖C:21st Camp 2010.9.4

湖きゅうり!(笑)・・・今回はゆず味噌。
田貫湖C:21st Camp 2010.9.4

暑いのはともかく・・・設営後から撤収まで・・・結局富士山見えずガーン
何のために放浪したのでしょうか?(爆)

田貫湖C:21st Camp 2010.9.4

暑くて富士山も拝めなかった、今回のお泊りでしたが・・・それなりに楽しみましたチョキ

田貫湖C:21st Camp 2010.9.4

田貫湖C:21st Camp 2010.9.4


田貫湖キャンプ場
ソロキャン評価(5つ★満点)青い星青い星青い星青い星
この雰囲気好きです。奥のサイトも美しい芝サイトで・・・ソロの逃げ場あり(笑)。ただやはり富士山次第で満足度かなり違いそう。炊事場、トイレも立派です(お湯は出ない)。温水シャワーもあります。
料金はソロ(テントのみ)で2200円。




Posted by しゅんさん at 18:51│Comments(22)田貫湖C
この記事へのコメント
こんばんは。
ご自分の納得いくキャンプ場巡り。
なかなかすばらしいところに辿りついたようですね。
空いているようですがリヤカーで運ぶがポイントでしょうか(笑)。
富士山が見えなかったのは残念。
朝方はこちらも曇り空でしたね。
Posted by mura11mura11 at 2010年09月05日 19:51
こんばんわ!

放浪の旅、お疲れ様です(笑)

富士山は残念でしたが、ロケーションは
素晴らしいですね。

今月末には、気温も最適になってキモチ良さそうです!

そして、自分撮りもバッチリですね(^^)b
Posted by BGR at 2010年09月05日 20:19
ソロでの出撃だったのですね!
場所がわかってればお付き合いしたものの(^^)
この雰囲気は最高ですよ!!
行ってみたくなります!

今年は残暑が長く続きそうな予報も出ていて、秋が短くなるとか・・・

今年は長い期間、多くのキャンパーで賑わいそうですね・・・
Posted by ヒデぽん at 2010年09月05日 20:59
しかし、しゅんさん…、

まいどまいど、頻繁にソロで…、











奥さん、エライ…!
Posted by さんたな at 2010年09月05日 21:08
mura11さん!こんばんは!

まぁ放浪といっても半ば楽しみながら・・(笑)
ここホントに雰囲気良いですよ!

空いているのはリヤカーのお陰?
いや多分・・・泳いだりカヌーしたりが出来ないからだと。
富士山は気まぐれですねー。
まぁこの時期きれいに見えることの方が少ないようです。
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年09月05日 21:14
BGRさん!どうもです。

そうですねー。
ここはもう少し涼しくなってからの方が・・・
しかし、秋以降は富士山撮りのカメラマンで、
結構混むようです・・・

ジブンドリ・・・一応お約束で(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年09月05日 21:17
ヒデぽんさん!こんばんは。

あ、そうなんですか!
ご一緒したかったですねぇ!
Twitterでつぶやきながら辿り着いたのですが・・・
だれか来ないかなぁ・・・って(笑)

秋が短い?
あらザンネン。ソロのオンシーズンはまだ先か(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年09月05日 21:20
さんたなさん!まいどです!

ひろーーーい行間・・・

何を意味するのでしょうか?(笑)

お土産に今晩の夕食・・・出前。
サイフ・・・果てしなくULです(汗)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年09月05日 21:24
しゅんさん、おはようございます^^

この日、夕方近くを通りました!
なんだ・・・。知ってたら押しかけちゃってたかも!!
中央道から甲府南で降りて、精進湖まで。
その後富士吉田経由で帰ったんですよー。
娘がどっか泊まっていこうよ~!と、しきりに訴えていたので、
ちょっとどこかのキャンプ場に・・・。ともチラリと考えたのでした。
でもやはり西湖やその辺は混み混みだったのですね。

のんびりキャンプの模様が伝わってきました^^
よい休日お過しでたね!
Posted by キキ at 2010年09月06日 08:18
あ!書き忘れた!

今回は湖キュウリ!!
キュウリ道、極めてますね~!!フフフ!
Posted by キキ at 2010年09月06日 08:20
WITH 湖

いいっすね~。

9月下旬は湖がある
キャンプ場へ出撃したいと
強く思いました。

しっかし、
やっぱり暑かったですか~。

早く涼しくなってもらいたいッス!
Posted by ぼよん at 2010年09月06日 10:35
キキさん!こんにちは!

>なんだ・・・。知ってたら押しかけちゃってたかも!!

あは、襲撃歓迎ですよーーー!
ちょうど1人では呑みきれないので、
封を開けていないワインがありました。
ご馳走しましたのに・・・(笑)

お嬢さん用には・・・胡瓜もあったし(爆)

しかし精進湖~西湖~河口湖~富士吉田・・・
微妙に田貫湖は外れてましたね(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年09月06日 13:20
キキさん!ふたたび(笑)

>キュウリ道、極めてますね~!!

何を仰います・・・

キュウリ道・・・師匠と呼ばせて頂きます(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年09月06日 13:23
ぼよんさん!こんにちは。

湖畔キャンプ・・・ソロまったりには
なかなか良いですよ~!

私は富士山周辺しか知りませんが、
もし他に良いところがあったら是非教えてください!
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年09月06日 13:26
こんにちは!
ソロオヤジ放浪の旅お疲れです!(笑)
それにしても空いてますねぇ。
値段のせいかなぁ?一度行ってみたい。
Posted by monkichi88 at 2010年09月06日 16:37
monkichi88さん!こんにちは。

料金はですね・・・富士五湖~朝霧辺りのキャンプ場では
平均的だと思うんですよー。

何故空いていたのか?

・・・

何故でしょう?(爆)

やはり暑さが原因かなー。
リヤカー運搬・・・暑い
水遊びも出来ない・・・暑い

空いていれば雰囲気は良いので、
是非訪れてみてください。
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年09月06日 16:53
こんばんは〜(^O^)/

またまた、出遅れです

いいですね〜一度は行ってみたいキャンプ場です(^.^)b


今回、富士山は残念だったようですが・・・

いいな〜!!
いま、無性に完ソロしたいっす(><)
Posted by honopapa at 2010年09月06日 23:06
honopapaさん!こんばんは。

相変わらずお忙しそうで。
田貫湖・・・ソロでもファミでもOKです!
ただお風呂は無いですけど。

完ソロっすか?
それは・・・来月以降ゆっくりやって下さい(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年09月06日 23:16
こんにちはー!
田貫湖きもちよさそうですね!
だけどちょっと高い(汗
北海道でキャンプやるといかに
関東のキャンプ場が高いのが
身にしみてわかるようになってしまいました(汗
Posted by こいっち at 2010年09月07日 15:35
こんにちは。

すごい、空いていてのんびりできそうで良いですね。
田貫湖キャンプ場はGWに訪れたことがあります。
が、すっかり難民キャンプでした。
それでも、目の前の雄大な富士山の景色に感動したのを覚えています。
なんで、今年もでっかい富士山見るぞーキャンプを計画中です。
いいなぁ、このキャンプ場をこんなにユタ利と使えたら極楽キャンプですね。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2010年09月07日 17:08
こいっちさん!どーもー。

やはり価格は需要と供給のバランスで。
関東でも道志エリアは競争が激しく、
価格は少し安めですよねー。

ところで北海道って幾ら位なのでしょう?
お山のテン場並とか?
北海道レポではその辺りの情報も
楽しみにしてます!
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年09月07日 20:46
美富寿屋さん!こんばんは。

そうですか、GWに行かれましたか。
やはりここは基本・・・人気キャンプ場なのですね。

でっかい富士山?
そりゃ・・・文句無くふもとっぱらでしょう!

ソロでこっち方面来られる時は是非・・・
つぶやいてください(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年09月07日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田貫湖C:21st Camp 2010.9.4
    コメント(22)