ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2010年11月16日

とやの沢AC :24th Camp 2010.11.13

新米紅葉グルキャンで、道志のとやの沢オートキャンプ場に行って参りました。

ご一緒させて頂いたのはさんたなさんmakonosukeさん。お二方とも親子デュオの秋キャンプ。私は・・・ソロです(笑)

とやの沢AC :24th Camp 2010.11.13

色付いた木々もみじ01に囲まれた極上空間で・・・

とやの沢AC :24th Camp 2010.11.13

獲れたて魚沼産コシヒカリ新米をはじめ数々の極上美食を堪能して・・・

とやの沢AC :24th Camp 2010.11.13

冷たい夜気に深まる秋を感じ・・・

とやの沢AC :24th Camp 2010.11.13

暖かな炎にカラダだけでなく心も癒され・・・

とやの沢AC :24th Camp 2010.11.13

まさに正調秋キャンプを満喫させていただきました。

とやの沢AC :24th Camp 2010.11.13

キャンプ内容はお二方の詳細レポに譲ります・・・(爆)

とやの沢AC :24th Camp 2010.11.13

楽しいキャンプ・・・ありがとうございました!
とやの沢AC :24th Camp 2010.11.13
マコチャン・・・アリガト♪

あ、キャンプ場紹介・・・もちろん、やりますよー(笑)
もう少しお付き合いくださいませニコニコ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
一発クリックお願いします。色んなブログが見れます♪
道志みちの最も山中湖側に位置するとやの沢オートキャンプ場
ここは道志でもかなり人気の高いキャンプ場のようです。

今回お邪魔して・・・確かに頷けます・・・これは人気になるよね!


ここの魅力ポイントはズバリ・・・

プライベート感を保ちながらもそれでいて広々と開放感がある区画サイトではないでしょうか?

とやの沢AC :24th Camp 2010.11.13

ファミリー向けの大型テント&タープでも余裕で収まります。

とやの沢AC :24th Camp 2010.11.13

とにかく全体に・・・ゆったりとしているのです。

とやの沢AC :24th Camp 2010.11.13

最下段の川沿いサイトではこんな眺めももみじ02・・・
来週辺りは真っ赤もみじ01に染まっているかな?
とやの沢AC :24th Camp 2010.11.13

そして、トイレや水場は手入れが行き届いていてとてもキレイキラキラだし、ゆったりヒノキ風呂も・・・あったまるぅ~

とやの沢AC :24th Camp 2010.11.13


そして、もう1つの魅力ポイント・・・

それは管理人様の暖かいもてなし、です。
チェックインでリンゴ、チェックアウトで飴&吹かし芋を頂戴いたしました。

午後にはつきたてお餅のふるまいが・・・これがまた美味い!
とやの沢AC :24th Camp 2010.11.13
とやの沢AC :24th Camp 2010.11.13

このキャンプ場、GWや7月海の日、お盆などの繁忙期間は毎年の予約開始日3月1日に即刻、予約が埋まっていってしまうとか・・・ビックリ

皆さん、繁忙期のご予約はお早めに!

とやの沢AC :24th Camp 2010.11.13

とやの沢オートキャンプ場
総合評価(5つ★満点)ピンクの星ピンクの星ピンクの星ピンクの星
ここはファミとソロで評価が分かれますね!ズバリファミ向けのキャンプ場です。ソロだと繁忙期は正直キビシイ。空いている時期に最下段川沿いサイトの奥の方なんかは良いかも。



PS.
道志みちの道路端で車を停めて、ジブンドリ・・・してませんので!(爆)






この記事へのトラックバック
実は私…、寒いのが苦手です…。特に最近…、年々寒さに弱くなってきているみたいでして…。でも…、行って来ました!この時期にキャンプに…。季節は晩秋…、いくら、寒さが苦手でも...
月刊「CARRRV」No.004本日発売! 継続は力なり。【気分は上々、頭の中はキャンプ一色!】at 2010年11月17日 01:09
この記事へのコメント
 正調秋キャンプ,見せていただきました。

 写真がみんな素敵。きれいな紅葉の中でのキャンプだったんですね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2010年11月16日 21:03
こんにちは。
道志方面は紅葉が凄いキレイなようですね。
こんあところでマッタリしたいです。
餅付きも魅了ですね。餅好きなんです(^O^)/。
Posted by mura11 at 2010年11月16日 21:19
puchan0818さん!早速のコメありがとうございます!

このキャンプ場・・・サイトの周りだけに楓が植えられていて、
この時期は最高の演出になっております。

紅葉キャンプ・・・今年2回目ですが、
なかなか良いもんですねぇ!(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年11月16日 21:21
しゅんさん!

来週まで紅葉はもちそうでしょうか

夏の緑もいいけどこの風景も見ておきたいものでつ

psまさか立ちしょ・・・(嘘
Posted by まろちゃんぷ at 2010年11月16日 21:30
白アルの横で…、
カメラを持った両手を目一杯伸ばし…、

レンズは180度反転していたような…。

特派員の談。


三つのM…。

真ん中のMは、ブログを拝見すると…、
ハンドルネームの頭文字だけじゃないような気がするのは、私だけでしょうか…?
Posted by さんたな at 2010年11月16日 21:49
mura11さん!こんばんは。

道志の紅葉は先週~今週末位までではないでしょうか?

今週末・・・行くっきゃないですよ!(笑)

餅・・・ホント美味しかった。
おろし、あんこ、きなこ・・・
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年11月16日 22:07
まろちゃんぷさん!

来週・・・とやの沢なんですか?

だとしたら昼ごはんは軽めのものでも宜しいかと・・・

あ、記事に書くの忘れましたが、
おふろに石鹸ありませんので・・・(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年11月16日 22:10
さんたんさん!

あれ?特派員氏は後部座席で爆睡中だったのでは?

ところで、さんたなさんのCARRRVのお陰で、
レポ作成がとっても楽になりました。

あとは宜しくです!(笑)

Mの件・・・ま、さんたなさんの場合は
HNに反して、Mですけど・・・(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年11月16日 22:16
しゅんさん! こんばんは~♪

本当にお世話になりました♪

その絵っ!・・ @@(滝汗)
そげなもの載せないで自分撮りの図をっ!
これがないと はじまらないデスヨ!
しゅんさんのキャンプ日記は・・ ♪

それはそーと、、餅つきで思い出しましたが・・
餅つきオフやりましょうか?

臼あるのですよ!
馬鹿デカイお釜も・・ 
火器はレモンガスになりますが・・ (爆)

年明けにでも是非っ♪
カラダ鍛えて本腰入れてお越し下さい!

いろいろありがとうございました~♪
Posted by ねいろ at 2010年11月16日 23:40
ねいろさん♪ どうもでーす。

いえいえこちらこそすっかりお世話になりまして・・・
ジブンドリに代わりまして・・・カワイイ絵で締めてみました!

餅つきオフ!良いですねぇー!
腰には自信がありませんので・・・
大根でもすりおろしておきます(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年11月16日 23:48
ここ、入り口間違えてウルトラマンが出てきませんでした?(笑)

そして、ヒノキの匂いがまたイイですよね^^
ここはいつも予約が一杯で、今年は、行けませんた。
今週で終わりですかぁ・・・父子だと割高だし、どーしよっかな?
Posted by BGR at 2010年11月17日 08:13
こんにちは~(^0^)/

当日は温暖な気候も、見事な紅葉・・・
素晴らしかったんですね~^^

人気のとやの沢・・・来年は是非ファミで行ってみたいな~^^
その際はいかがですか(笑)

しゅんさん目線のキャンプ場紹介・・・楽しみっす(^^)v
Posted by honopapa at 2010年11月17日 12:43
BGRさん!こんにちは。

>ここはいつも予約が一杯で、今年は、行けませんた。

あ、そうなんですか?
さすがに人気のキャンプ場ですね。

今週末も餅が振舞われると言う・・・
うわさも・・・。真偽の程はわかりませんが。
道志のキャンプ場も徐々にオフになりますね。
紅葉の見ごろ具合といい、どこにするか
悩みどころですねぇ(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年11月17日 14:29
honopapaさん、こんにちは!

ここは本当にファミでお薦めですよ!
ただトップシーズンは外さないと
予約取るのが大変そう・・・。

スケジュール合えば是非、ご一緒しましょう!
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年11月17日 14:34
きれいな紅葉ですね(^^)
楽しそうなキャンプが伝わってきましたよ

それにしても管理人さんのおもてなしがすごいですね、
お餅まで。
自分撮り・・・ぷっ
     
          信じてたのにザンネン
Posted by たま at 2010年11月18日 00:40
たまさん♪ どうもで~す!

>楽しそうなキャンプが伝わってきましたよ

はい、同行した皆さんのお陰もあって、
本当に楽しい秋キャンプでした。

>自分撮り・・・ぷっ
         信じてたのにザンネン

ん?道端ジブンドリの件ですか?
さすがに道志みちでは・・・
もっと交通量の少ないところなら・・・(笑)ヤルノカ?
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年11月18日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とやの沢AC :24th Camp 2010.11.13
    コメント(16)