ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2011年11月10日

トレッキングシューズ購入…バックパックキャンプへの道(4)

バックパックキャンプへの道は足元から・・・

その第一歩を飾るべく私のトッレキングシューズ選び(前記事参照)も、

いよいよ最終結果をご報告出来る時が参りました!(笑)

悩みに悩んだ末に最終審査に残った候補は以下の2点・・・





2品ともアッパーにはヌバックレザー、ライニングはゴアテックス、ソールはビブラム・・・

まぁスペックはともかく、どちらもショップで現物を見て触って試し履きを行い・・・、

まさに目指すところの初心者にも気軽に履けて小屋泊縦走にも使えるオールラウンダー!・・・


甲乙付け難い両者・・・これは最後にもう一回、両者を履き比べて決めるしかないだろうグー

ということでこちらにお邪魔してまいりました・・・この2週間で5軒目の山店です汗

トレッキングシューズ購入…バックパックキャンプへの道(4)

ええ、たっぷりと履き比べさせて頂きましたよ。

各々20~30分は履き続け擬似山道や店内をウロウロビックリ

・・・・・・

・・・・・・うーーーんウワーン・・・・・

・・・・・・

どっちも良い!(爆)

結局、決戦の地でも甲乙付け難く・・・ガーン

ショップには申し訳なかったのですが、小物1点を購入しただけで店を出ました。

しかしその時には既に私の中では購入品は決まっていました。

そしてそして・・・ついにやって来ました・・・今、ここに・・・

トレッキングシューズ購入…バックパックキャンプへの道(4)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
お好きなカテゴリーを一発クリックお願いします!
賢明な読者の皆様はもうとっくにお見通しですよね^^;

トレッキングシューズ購入…バックパックキャンプへの道(4)

DANNER ピークポイントハイカーPLUS

トレッキングシューズ購入…バックパックキャンプへの道(4)

早速、室内でタグも取らずに履きました・・・一応、万が一の場合は返品もありますので(笑)

トレッキングシューズ購入…バックパックキャンプへの道(4)

試着を重ねた一品・・・今さら足に合わない訳はなく、見事にフィット!チョキ

年甲斐もなく嬉しくてその後1時間履きっぱなし(爆)・・・カミさん呆れ顔(汗)

トレッキングシューズ購入…バックパックキャンプへの道(4)

カラサワ~!ツバクロ~!待ってろよ~!・・・って、まだ靴買っただけですが・・・ガーン





ん?DANNERに決めた理由ですか?

だって・・・47%オフ・・・ニコニコ


DANNER(ダナー) PEAK POINT HIKER Plus
DANNER(ダナー) PEAK POINT HIKER Plus

ナチュラムでも取り扱いあります。10%オフですけど・・・。
ポイントがいっぱい貯まってれば如何でしょうか(笑)






靴下ろし・・・どこに行こうかな~?あしあと





同じカテゴリー(ウェア・シューズ・ザック)の記事画像
ザック&パッキング…バックパックキャンプへの道(13)
アウターウェアGet!…バックパックキャンプへの道(9)
ウェアの基本…バックパックキャンプへの道(8)
アウターウエア…バックパックキャンプへの道(6)
靴選び…バックパックキャンプへの道(3)
mont-bellのレインウェア
同じカテゴリー(ウェア・シューズ・ザック)の記事
 ザック&パッキング…バックパックキャンプへの道(13) (2012-04-21 20:38)
 アウターウェアGet!…バックパックキャンプへの道(9) (2012-02-12 17:00)
 ウェアの基本…バックパックキャンプへの道(8) (2012-01-18 23:45)
 アウターウエア…バックパックキャンプへの道(6) (2011-12-09 23:17)
 靴選び…バックパックキャンプへの道(3) (2011-11-05 20:39)
 mont-bellのレインウェア (2010-06-13 14:38)

この記事へのコメント
しゅんさん
すばらしい靴に出会えましたね

DANNER・・・
そうか、
君がこれから 
しゅんさんとともに 歩んでいくんだね。




         カンパイ!
Posted by tama at 2011年11月10日 22:18
tamaさん!ありがとうございます!

山の良きパートナーになってくれることを

私自身願っております。

・・・その前に鈍った身体をどうにかしろ!って

DANNER君が呟いているような気が・・・(汗)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年11月10日 22:27
ついに一歩前進おめでとうございます

メーカーにうとくてわたくし、ずっとダンナーかと思ってました

でも最近勉強し始めましてビブラムソールという物を知りました

ところで何処行きますか
Posted by まろちゃんぷ at 2011年11月10日 22:32
まろちゃんぷさん!ありがとうございます!

ちょっとだんなぁ!ダンナーじゃなくダナー!
・・・こんなもんで宜しいでしょうか?(笑)

どこ行きましょうか?どこでも連れてって~(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年11月10日 22:54
おはようございます(^0^)/

ついに相棒決まりましたね~^^

デビューが待ち遠しいですね(^・^)b

レポお待ちしております(^^)v
Posted by ほのぱぱ at 2011年11月11日 08:35
ほのぱぱさん!こんにちは。

靴選びは重要と皆さんに言われ、ついつい力が入りました(笑)

デビューレポっすか?

ご報告できるようなデビューになるかどうか・・・。

近所の坂歩きだったりして・・・(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年11月11日 12:51
ダナーですか…
正直、山の靴作ってるとは思いませんでした…
スミマセン…

足に合うのが一番ですから
色々試した結果なので
ベストの選択と思います

冗談では無く
近所をウロウロした方が良いですよ
稼動部分を柔らかくしたほうが良いです
更にはちょっと重めの荷物も背負って…
私は冬靴は店で二時間履いて
これで大丈夫!!
って買ったのに山で痛かったです…

デビューの時は厚さの違う
予備靴下と靴ズレ用の絆創膏持参で
平地、急登と色々なパターンがある
トレイルを選んで歩いてみて下さい
Posted by さまんた at 2011年11月11日 13:22
さまんたさん!いつもアドバイスありがとうございます!

ダナー!…安物買いの何とかで無いことを祈りつつ(汗)
しばらく履いてみて、またレポさせていただきますね。

なるほど、準備をして色々な条件で履いてみたほうが
良さそうですね。
確かに突然ハードな山道で足が痛くなちゃったら
シャレになりませんものねぇ。

まぁ、そもそもハードな山行ってほどの根性もないので、
ゆるゆるで馴らしていきます(笑)

また色々と教えてください。よろしくお願いします。
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年11月11日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレッキングシューズ購入…バックパックキャンプへの道(4)
    コメント(8)