ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2012年12月22日

バーゴ ヘキサンゴンウッドストーブ

ソロキャンプでのひとり火遊び道具は

笑’SのB-6君で打ち止めだなと思っていたのですが・・・

バーゴ ヘキサンゴンウッドストーブ

この色、形、質感・・・何とも言えず・・・

バーゴ ヘキサンゴンウッドストーブ

バーゴ ヘキサンゴンウッドストーブ


萌えますドキッ・・・(笑)

と言うことでナチュのポイント使っちゃいました^^;

VARGO Hexagon Wood Stove

バーゴ ヘキサンゴンウッドストーブ

VARGO(バーゴ) ヘキサゴンウッドストーブ

VARGO(バーゴ) ヘキサゴンウッドストーブ








掌サイズの収納袋上部のマジックテープを剥がすと・・・

バーゴ ヘキサンゴンウッドストーブ

薄く折り畳める抜群の収納性・・・

ザックのすきまにもたやすく収納出来ます!

バーゴ ヘキサンゴンウッドストーブ

組み立ては至って簡単!
側壁面を展開し底板の凸部突起に嵌めこむだけ。

バーゴ ヘキサンゴンウッドストーブ

サイズのイメージは・・・

バーゴ ヘキサンゴンウッドストーブ

アルコールバーナーの風防&ゴトクに最適なサイズです。
しばらくキャンプでも使っていなかったトランギアの出番が増えそうです。

早速、スノピのアルミソロクッカー小鍋でシュミレーション・・・

バーゴ ヘキサンゴンウッドストーブ

ジャストサイズですね・・・飯炊きもアルコールバーナーで出来そうです。

もちろん小枝を集めてソロ用焚き火ストーブとしても使えます。
(メーカー広告写真借用)
バーゴ ヘキサンゴンウッドストーブ

チタンの風合い・・・たまりませんなぁ・・・もちろん超軽量!

バーゴ ヘキサンゴンウッドストーブ


早く・・・フィールドで使いたい!






同じカテゴリー(焚き火・グリル・バーナー)の記事画像
笑's 焚き火グリルB-6 君 デビュー
道具コンパクト化・BBQグリル
道具コンパクト化・アルコールバーナー
同じカテゴリー(焚き火・グリル・バーナー)の記事
 笑's 焚き火グリルB-6 君 デビュー (2010-07-09 22:54)
 道具コンパクト化・BBQグリル (2010-07-02 21:30)
 道具コンパクト化・アルコールバーナー (2010-05-24 21:25)

この記事へのコメント
ど、どんどん行きましょう!(笑)


こちら、いいですね

チタンはサビの心配が無いのと質感が良いですよね


娘っちさん、可愛いですね〜
Posted by こたこた at 2012年12月23日 06:54
はじめまして、

自分だけのミニマム火遊び道具良いですよね。

本当に、小枝が良く燃えます。
良く考えられた形状!
アルコールストーブとのマッチングもばっちり!

ソロには、必ず必需品ですね。
Posted by アイディ at 2012年12月23日 14:27
☆こたさん

ど、どんどん行きます!(笑)

これはホントに大人の遊び道具っすね。

ステンレス製のものもあるようですが、
この質感に迷わずチタンにしました。

>娘っちさん、可愛いですね〜

ステージパパで一攫千金狙ってます!(嘘爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2012年12月23日 21:48
☆アイディさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

おお!バーゴユーザーの先輩ですか~。

小枝よく燃えますか~!

これで焚き火して萌えたいです(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2012年12月23日 21:53
しゅんさん
こんばんは~
コレいいですね!
なになに?フィールドにある枝まで燃料に使えるのですね
焚火遊びって響きがたまりませ~ん

むかしほんとに石で作った小さなかまどで
杉の葉に火つけて ままごとしてたっけな~
Posted by tama at 2012年12月23日 22:01
☆tamaさん

さすがですねぇ~

ご幼少のままごと遊びからアウトドア!

しかし考えてみると我々の世代・・・

遊びはいつもアウトドアでした・・・ゲーム機なかったし(笑)

これ、お山にも持っていけそうですよ!
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2012年12月23日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バーゴ ヘキサンゴンウッドストーブ
    コメント(6)