ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2010年11月27日

晩秋の大野山

本日(2010/11/27)、温かなお出掛け日和・・・家族で丹沢・大野山まで出掛けてまいりました。

晩秋の大野山

色付く山並みと清々しい空気がとても気持ちよい散歩になりました。

晩秋の大野山

ここ大野山は山頂付近一帯が、「大野山乳牛育成牧場」という県営牧場になっており、山頂エリアに駐車場もあるので、車で手軽に訪れることが出来る穴場の散策スポットです。

って私もつい先日、キキさんのブログを拝見して初めて知りました^^;

この日も結構多くの山歩きグループに交じり、ウチの様なナンチャッテハイカーファミリーも何組か見かけました。(笑)

それらしい写真も撮ったりして・・・
晩秋の大野山

晩秋の大野山

・・・ナンチャッテ(爆) 山登り・・・してませんのでガーン

しかし・・・ああ、こういうちょっと遠出の散歩良いなぁ!と一人満足のオヤジでした(笑)

晩秋の大野山

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
一発クリックお願いします。色んなブログが見れます♪
東名の大井松田IC~国道246~林道(すべて舗装道路)で山を上がり、ICから30分ほどで牧場のまきば館前駐車場へ。
晩秋の大野山

まきば館・・・冬支度は出来ているようです・・・(笑)
晩秋の大野山

因みに売店や自販機はありませんでしたので、ランチ&飲み物は持参してね♪

当然・・・牛も居ます(笑)
晩秋の大野山

まきば館の脇から階段を登って山頂を目指します・・・
晩秋の大野山

急登です!(笑)
晩秋の大野山

雲が・・・厚い・・・ガーン
晩秋の大野山

張り切りすぎて・・・疲れた(笑)
晩秋の大野山

もう一息・・・
晩秋の大野山

・・・着いたぁ! 僅か15分のヤマノボリ(笑)
晩秋の大野山

おとーさん、おかーさん・・・ハイポーズ!
晩秋の大野山

晩秋の大野山

ここ「関東の富士見100景」の一つのようですチョキ

晩秋の大野山

・・・・・・・・ガーン

気を取り直して・・・ランチタイム!
晩秋の大野山

山のランチシンプルです(爆)

食後のコーヒーもいただきました。
晩秋の大野山

山頂はこんな感じの広場になっていて・・・
晩秋の大野山
因みに一般の車はここまでは入って来れませんのでご安心を

オジサマ・オバサマ団体も美味しそうにおにぎりを頬張っておりました(笑)
晩秋の大野山

下山は迂回した舗装道路でなだらかな下りです。
晩秋の大野山

なんてことは無いのですが・・・楽しい旅でした。
また来て見たいです。・・・果たして家族は付き合ってくれるか?(笑)

晩秋の大野山

おしまい♪




Posted by しゅんさん at 20:32│Comments(16)大野山
この記事へのコメント
あぁ~~ いつきてもココは、癒されます。
いいじゃないですか、こんな休日、
お優しく美しい奥様とあどけないひなちゃん
もう、他にはなんにもいりませんね、

大野山登頂バンザーーーーイ(^^)

こんな家族に憧れる寂しいワタクシです(^^:)
Posted by たま at 2010年11月27日 21:47
あぁ~行きましたか!!
私も行こうかと思っていますw

キキ様のブログは貴重な情報源ですよねw

ファミリーハイクはキキ様のブログ
しゅんさん単独は私のブログ参考に
お願いします
Posted by samantha802samantha802 at 2010年11月27日 23:22
あれっ、今日はただの散歩だと思ってたのに…。

アウトドアしてますね~。
Posted by チャルメリスタ@インドア at 2010年11月27日 23:34
たまさん♪ こんばんは!

>お優しく美しい奥様

あ、モザイク薄かったでしょうか?
えーえー、それはもうとびっきり・・・(汗)

ここでこんな勿体無いコメント戴いても・・・
どう返信してよいものやら(苦笑)

お子さんが巣立つとやはり寂しいのでしょうねぇ・・
老後のために・・・細くても長くお付き合いの程
宜しくお願いします!(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年11月28日 00:04
samantha802さん!こんばんは。

あはは、同じくキキさん読者!

>しゅんさん単独は私のブログ参考に

めちゃ憧れますけど・・・
水平歩道・・・谷底に落ちます・・・コワ!(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年11月28日 00:11
炉ばた大将@インドアさん!あれ?

チャルメリスタ@インドアさん!こんばんは。

そうなんです。
ただの散歩に終わるのが惜しくて、
急遽、高速代奮発しました!
・・・帰りは下道渋滞^^;

悪くないないなぁと思いました。

ソロ・・・やりたいっすけど・・・(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年11月28日 00:16
こんにちは。
駐車場あるんですね。
天気のいい日に行ってみます(^O^)/。
Posted by mura11 at 2010年11月28日 10:10
mura11さん!こんにちは。

mura11さんは厚木方面でしたよね。
R246利用で1時間位で行けるのではないかと・・・

駐車場は3ヵ所あります。
天気が良い日に狙ってみてください。
私も富士見リベンジしたい(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年11月28日 11:13
こういったピクニック気分も気持ちが良いですね!
なんといっても、設営、撤収のわずらわしさがなく、家族で外を楽しめるのが良いです!
我家もこういう雰囲気すきです。
きっと奥様も娘さんもつきあってくれますよ(^^)v
Posted by ヒデぽん at 2010年11月28日 15:40
我が家にピッタリの登山コースです(笑)

でも、簡単な火気類をもってピクニックには最高の場所ですね^^

次回、頂上目指してアタックしてきます・・・たぶん15分コースですが(爆)
Posted by BGR at 2010年11月28日 16:48
こんばんわ~~

ちょっと火器使うだけで満足度が違いますよねぇ・・・・

ここポイントかもですねぇ(笑
で、、コンパクト系に走るワケですね!!

それはそれでとっても楽しいデスけどww
Posted by nikoniku at 2010年11月28日 21:49
ヒデぽんさん!

>こういったピクニック気分も気持ちが良いですね!

そうなんです!
以前、キャンプに嵌る前は
ちょくちょく行ってたんですけど、
最近はアウトドア=キャンプになっちゃって…

>なんといっても、設営、撤収のわずらわしさがなく、家族で外を楽しめるのが良いです!
>我家もこういう雰囲気すきです。

お泊まりじゃなく、こういう小さな旅、
もっとやろうかなぁと思いました。

>きっと奥様も娘さんもつきあってくれますよ(^^)v

そうだと良いのですが、インドア派なので…(笑)
Posted by しゅんさん at 2010年11月29日 09:10
BGRさん!

>我が家にピッタリの登山コースです(笑)

是非、シングルバーナー持って行ってみて下さい!

>次回、頂上目指してアタックしてきます・・・たぶん15分コースですが(爆)

そう言わす麓から歩いてみては?(笑)
きっと息子さんも頑張りますよ!
Posted by しゅんさん at 2010年11月29日 09:17
nikonikuさん!

>ちょっと火器使うだけで満足度が違いますよねぇ・・・・
>ここポイントかもですねぇ(笑

そこ、ポイントです!(笑)

>で、、コンパクト系に走るワケですね!!

仰る通りで…(爆)
行き着く所はバックパックキャンプ?
Posted by しゅんさん at 2010年11月29日 09:24
しゅんさん、こんばんは~^^

まずは、素敵なご紹介リンクありがとうございますm(_ _)mペコリ

そして、同日、ぬわんと、向かいの山におりましたデス!
どひゃー!ビックリ!見えてましたよ。大野山!目の前に!
なんだぁ。しゅんさん、ココにいたんだぁ~~。
私も大野山に行けばよかったなぁ~♪

山頂、何もないけど、広くて気持ちいいですよね^^
富士山見えれば尚バッチリなんだけど、、、この日は残念でした。
またの機会に♪
Posted by キキ at 2010年11月29日 21:23
キキさん♪ こんばんは!

いえいえこちらこそいつもお役立ち情報を戴き、
ありがとうございます!
勝手にリンク・・・失礼しました(笑)

キキさんは高松山にいらしたんですねぇ!

高松山がどっちの方角か、さっき知りましたけど・・・(爆)

しかしホントいつの日か、キキさん親子と
山頂でお会いしたいですねぇ!
ポーズ終わった後、・・・声掛けます(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年11月29日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋の大野山
    コメント(16)