ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2013年03月21日

ゆったりと午後のひととき・・・

・・・って、ベランダでお湯沸かしただけなんですけどね(笑)

ゆったりと午後のひととき・・・

現場での徹夜夜勤明けの本日・・・

自宅に戻って、軽く仮眠を取って、オフィスに出勤・・・
の予定が、目が覚めたら15:00ビックリ

と言うことで突然の代休に、特にすることもなく・・・

久々にベランダでアウトドア!


本日の遊び道具は・・・

ゆったりと午後のひととき・・・

バーゴ・ヘキサンゴンウッドストーブ紹介記事
トランギア・アルコールバーナー
トランギア・ケトル0.6L紹介記事

まぁ、遊びというほどのものでもなく・・・

アルコールバーナーのオレンジ炎にマッタリ・・・

ゆったりと午後のひととき・・・

何とも言えないチタンの変色風合いにうっとり・・・

ゆったりと午後のひととき・・・


そして・・・

小腹が空いたので・・・

ゆったりと午後のひととき・・・

まぁコレだけのことですが・・・

お陰で何となくゆったりとした一日となりました(笑)

ところで・・・・・



本日、ケトルで400ccのお湯を沸かすのに要したアルコール量が・・・

・・・50cc!・・・

確かに若干風が強めで悪コンディションではありましたが、
ちょっと燃費が悪すぎますよねぇ・・・ガーン

炎とウッドストーブ開口部(つまりケトル底部)の距離が空き過ぎている
感じもしたので、アルコールストーブの蓋で下駄を履かせ・・・

ゆったりと午後のひととき・・・

これでちょっとは改善するかな?

・・・テストはまた後日(笑)

トランギア アルコールバーナー
トランギア アルコールバーナー





同じカテゴリー(キャンプ熱)の記事画像
まだ木曜日ですが・・・
山店通い…バックパックキャンプへの道(2)
ゴールはどこに…バックパックキャンプへの道(1)
バックパックキャンプへの道・予告編
沼のほとりで妄想ちう。
少し肌寒く・・・
同じカテゴリー(キャンプ熱)の記事
 まだ木曜日ですが・・・ (2012-06-21 23:03)
 山店通い…バックパックキャンプへの道(2) (2011-11-03 00:10)
 ゴールはどこに…バックパックキャンプへの道(1) (2011-10-30 20:08)
 バックパックキャンプへの道・予告編 (2011-10-22 23:05)
 沼のほとりで妄想ちう。 (2011-09-20 23:23)
 少し肌寒く・・・ (2011-06-26 22:48)

この記事へのコメント
至福の時間を過ごされたみたいですね

そうでした
五徳には、このストーブがありましたね
やっぱ、チタンの質感はいいですね
酷使にも耐えてくれそうですし。

実験結果の続きを早く知りたいです
Posted by こたこた at 2013年03月22日 20:50
☆こたさん

このウッドストーブを手に入れてからというもの、

その何とも言えない雰囲気が堪らず・・・

しばらくはフィールドでもアルコールバーナーを
メインにしようかと考えております。

ガスの方が圧倒的に使い易いんですけどね。
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2013年03月23日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆったりと午後のひととき・・・
    コメント(2)