ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2011年04月25日

弘法山公園 散歩 2011.4.17

1週間が早いですねぇ。

歳を取るにつれ、1日は長くなるけど1週間は早くなる・・・1年はもっと早い(笑)

と言うわけで1週間前(8日前)のお散歩レポです^^;

弘法山公園 散歩 2011.4.17

秦野にある弘法山公園に行ってきました。

弘法山~権現山にかけて散策路が伸び、所々広場や展望台などがある

丘陵地の公園で、花見の人気スポットだそうです。

弘法山公園 散歩 2011.4.17

訪れたのは桜がかなり散ってしまった時期でしたが、好天に誘われ多くの方が、

散策を楽しまれていました。

弘法山公園 散歩 2011.4.17

なんか久々に青空の下で、ノンビリと清々しい休日でした。

ここホントに気持ちの良いところです。いつか花が満開の時に来たいです。

写真を並べましたのでご興味のある方は続きをどうぞ・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
一発クリックお願いします。色んなブログが見れます♪


弘法山公園 散歩 2011.4.17
朝9:30、駐車場はまだかなり余裕あり。3つの駐車場に40台ほどの駐車スペース。

弘法山公園 散歩 2011.4.17
駐車場からすぐの階段を登っていきます。

弘法山公園 散歩 2011.4.17
尾根道を展望台方面に向かいます・・・桜並木です

弘法山公園 散歩 2011.4.17

弘法山公園 散歩 2011.4.17

弘法山公園 散歩 2011.4.17
この坂を登りきると・・・

弘法山公園 散歩 2011.4.17
展望台広場。冒頭の富士山はこの展望台からの眺めです。

弘法山公園 散歩 2011.4.17
やっぱお弁当はおにぎりっすよね!(笑)

弘法山公園 散歩 2011.4.17
しばし広場でノンビリと・・・

弘法山公園 散歩 2011.4.17

弘法山公園 散歩 2011.4.17

ところでこの展望台広場があるのは『権現山』でありまして・・・

『弘法山』は公園の反対端・・・つまり、2つのお山(丘)を両端に公園が広がっているのです。

弘法山公園 散歩 2011.4.17
こちらが弘法山の山頂広場。お弁当を広げるのは権現山の方が良いかな。

弘法山公園 散歩 2011.4.17
最後は羊と遊んで・・・

ご家族連れでお弁当持って・・・お薦めですよ!弘法山公園。





この記事へのコメント
こんにちは~(^0^)/

すぐそばに友人宅があります!

しかし・・・行ったことはありません(汗)

今度ピクニックに行こうかな~^^
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年04月26日 14:52
桜は少し遅かったようで残念でした


ひざに優しそうな階段ですね~
Posted by まろちゃんぷ at 2011年04月26日 21:08
ほのぱぱさん、こんばんは。

ここはお宅からも割とお近くでは?

天気の良い時にピクニック気分で、

出掛けてみて下さいね。
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年04月26日 22:53
まろちゃんぷさん、こんばんは。

はい、ここはハードな急登はありませんからご安心を(笑)

しかし私・・・駐車場に忘れ物を取りに戻り、

山頂広場との間を2往復!・・・翌日筋肉痛です(汗)

やはりナイシトール必要でしょうか?(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年04月26日 22:57
しゅんさん、ここは綺麗だわ。
この桜並木のトンネル... 

いぃですねぇ~満開の時期ですと。コッホン!

少し出遅れー
またひとつ歳をとってからの花見でありますね♪

ここ、行って見ます。
来春... よんじゅう〇さいになったら... (笑)

ナイシトールみんなでガンバですょー
最近、若返りに必死であります。

 (泣)ワラエナイ...
Posted by ねいろねいろ at 2011年04月26日 23:59
ねいろさん、こんばんは。

ここ小さな旅にはもってこいの所ですよ!

そうそう今年は出遅れてしまいましたが、

ノープロブレムっす。

1年はあっと言う間ですので・・・(汗)

じゃぁ来年、引締まったナイシトールバディ???で、

花見宴会でもしますか!
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年04月27日 00:20
こんにちは。

こちら我が家から近いです(笑)。

行ったことないんですよね〜。

連休にどこか歩こうと思ってます。

もつかな体力(^O^)/。
Posted by mura11mura11 at 2011年04月27日 19:46
mura11さん、こんばんは。

ご近所ならば午前中の散歩コースに

如何でしょうか?

展望台広場でお湯を沸かして、

コーヒーでも堪能して帰る(笑)

優雅な休日になりますよ~!
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年04月27日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弘法山公園 散歩 2011.4.17
    コメント(8)