ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2011年10月30日

ゴールはどこに…バックパックキャンプへの道(1)

さて、何の考えもなく、偉そうに風呂敷を広げてしまったソロキャンパーのオヤジガーン

この後どうしたものかと今更ながらに思案の日々でございます(笑)

漠然とバックパックキャンプと言っても想いだけでは具体的な実現性は見えてきません。

そこで・・・とりあえず目標を具体的に宣言します!風呂敷が・・・マタヒロガルガーン

ゴールはどこに…バックパックキャンプへの道(1)

テント担いで・・・を意識しだしてからずっと頭にあるのは・・・

そうです、上の写真の涸沢カール、ハイ、思い切りベタです(笑)

ゴールはどこに…バックパックキャンプへの道(1)

たまたま雑誌で見た涸沢フェスでの山ガールの笑顔ドキッこんなうら若き乙女でも行けるのか?汗

色々なブログでも紹介されていて、小さなお子さんを連れたテント泊記事も結構見かけます。

上高地~徳沢~横尾~涸沢・・・チョー気持ち良さそうなウォーキングコース!

ゴールはどこに…バックパックキャンプへの道(1)


山道と言えるのは横尾~涸沢だけらしい・・・これだったらファミでも何とかなるか?

いつの日かファミで涸沢テント泊!

ゴールはどこに…バックパックキャンプへの道(1)

しかし一つ大きな壁が・・・果たしてカミさんが行く気になってくれるか?・・・(謎)

・・・保険と言う訳ではないんですけど・・・

単独行って言うか、ファミじゃない場合という意味での・・・ソロ目標として・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
一発クリックお願いします。色んなブログが見れます♪


燕岳・燕山荘
ゴールはどこに…バックパックキャンプへの道(1)

これで・・・決まり!(爆)

超人気の山小屋・燕山荘のテラスで呑むビール・・・美味いんだろうなぁビール

中房温泉~燕岳~大天井岳~常念岳・・・北アルプス縦走の入門コース・・・らしい。

入門コースが目標ゴールってぇのもちょっとアレですが・・・(爆)

果たして涸沢はたまた燕岳・・・バックパックキャンプで訪れることが出来ますでしょうか?

乞うご期待!先は・・・ソウトウニ・・・長くなります!(笑) アシカラズ




同じカテゴリー(キャンプ熱)の記事画像
ゆったりと午後のひととき・・・
まだ木曜日ですが・・・
山店通い…バックパックキャンプへの道(2)
バックパックキャンプへの道・予告編
沼のほとりで妄想ちう。
少し肌寒く・・・
同じカテゴリー(キャンプ熱)の記事
 ゆったりと午後のひととき・・・ (2013-03-21 21:10)
 まだ木曜日ですが・・・ (2012-06-21 23:03)
 山店通い…バックパックキャンプへの道(2) (2011-11-03 00:10)
 バックパックキャンプへの道・予告編 (2011-10-22 23:05)
 沼のほとりで妄想ちう。 (2011-09-20 23:23)
 少し肌寒く・・・ (2011-06-26 22:48)

この記事へのコメント
お供させてください


きびだんごは要りません
Posted by まろちゃんぷ at 2011年10月30日 20:20
まろちゃんぷさん!

おおおお!お供して頂けますか!

・・・ていうか・・・急登、私が付いて行けるか?

合戦小屋のスイカでも一緒に喰いましょう。

私、燕山荘のテン場で振舞います・・・棒ラーメン(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年10月30日 20:46
おー!すばらしい景色でビール!... ノミタイ(--;)
うまいだろうなぁ~

最近みなさんお山でありますね^^
軟弱なワタクシは、下界で見守っております~(TT)

下界のキャンプ場空くとよいのですが.. フフッ
てか、ほんとお山レポ楽しみにしております!
お気をつけてね♪

シーズンオフには、下界でお山の話聞かせてくださいませ^^/
ちゃんと下りて来てクダサイヨ!(笑)
Posted by ねいろねいろ at 2011年10月31日 07:37
う~ん…
山登るって解釈でよろしいのですか?

バックパッカーって基本ゲストハウスや
安宿行きますよね?
私もそうでした
テントは持たずに…

歩いてキャンプ場に行く!
って言う訳じゃないんですよね?

山ですか…
キツくて、ツラくて、アブナくて…
とてもアレな遊びですよ~
Posted by samantha802samantha802 at 2011年10月31日 16:10
ねいろさん!

でしょでしょ!この写真・・・
滅茶苦茶そそりますよね!
燕山荘のHPから拝借しました(笑)

さすがに人気の山荘だけあって、山オヤジ&マダムの
壺はしっかりと押さえているようです。

レポをご覧いただけるようになるのは
だいぶ先になってしまうかと・・・
のんびり期待せずに待っててください(笑)

・・・ってか、ねいろさん・・・tamaさんを巻き込んで
一緒にパーティー組みましょうか・・・
足腰立たなくなる前に・・・(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年10月31日 21:24
samantha802さん!

>う~ん…
>山登るって解釈でよろしいのですか?
>バックパッカーって基本ゲストハウスや
>安宿行きますよね?
>私もそうでした
>テントは持たずに…
>歩いてキャンプ場に行く!
>って言う訳じゃないんですよね?

山やさんにとってみると・・・
判りづらい中途半端な宣言ですよねぇ~・・・スミマセン。

バックパックで荷物担いで、絶景の中を歩いて、
気持ちよく汗をかき、満天の星空の下でテント泊したい・・・
ってだけなんですが・・・

つまり山登りでなくても良いっちゃ良いんですが・・・
現在の日本でこれを味わうにはやはり、軽登山という事に
なりそうです。


>山ですか…
>キツくて、ツラくて、アブナくて…
>とてもアレな遊びですよ~

真冬の貸切状態の真っ暗なキャンプ場で凍えそうになりながら
テントの中でチビチビやる寝酒が美味いんですよねぇ。
もともと・・・「何が楽しくて?」・・・と言われるタイプです(爆)

いろいろとアレのレアな楽しみなんかも教えてください。

・・・初テント泊・・・雲取山・・・候補に入れました!(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年10月31日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールはどこに…バックパックキャンプへの道(1)
    コメント(6)