ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2011年11月28日

やまぼうしキャンプ場:31st Camp 2011.11.26

富士山のふもとで・・・極上のメシ極上の仲間と・・・美味い酒!

まるで青空のように夜空青い星がどこまでも澄み渡って見えたキラキラ極上キャンプ

やまぼうしキャンプ場:31st Camp 2011.11.26

今年で2回目を迎えましたさんたなさん主催新米オフにお邪魔してまいりました!

会場は・・・意外にも初めてビックリだった(笑)・・・やまぼうしキャンプ場

箱根外輪縦走の単独苦行・・・いえ・・・楽しいソロハイクを終えてからの参加でございます。

やまぼうしキャンプ場:31st Camp 2011.11.26

日常の忙しさや緊張から解き放ってくれる空間と和やかな仲間たち・・・

やまぼうしキャンプ場:31st Camp 2011.11.26

疲れきった身体とは裏腹に我が家に帰ってきたような安心感・・・

やまぼうしキャンプ場:31st Camp 2011.11.26

然しながら大自然の真っ只中にいることを感じさせる初冬の厳しい冷気・・・

やまぼうしキャンプ場:31st Camp 2011.11.26

そして何より大自然に抱かれて眠り目覚めた時の清々しさ・・・

やまぼうしキャンプ場:31st Camp 2011.11.26

最近、お山にのめり込みつつある私ですが、やっぱキャンプって良いなぁ!(笑)

キャンプ場紹介や青空写真一切ありませんが(笑)・・・レポはもうちょっと続きます・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
お好きなカテゴリーを一発クリックお願いします!
今回ご一緒させて頂いたのはさんたなさん&M也君ペアmakonosukeさん&しんちゃんペア

会場入りが遅かったものですから先着の両ペアへのご挨拶もそこそこにとりあえず設営。

やまぼうしキャンプ場:31st Camp 2011.11.26

オレンジはご存知makonosukeさんのデカゴン・・・相変わらず圧倒的な存在感(笑)

左に見える鮮やかなグリーンはさんたなさん、あ、チガイマシタ・・・さんたな奥様のトンガリ&タープ。

どーりで・・・おっさんにはオサレ過ぎます(爆)

ところで私、この新米オフに欠かせない重要な任務を与えられておりまして・・・

美味しく炊き上がった新米ごはんの横にひっそりと副えられるく豚汁調理隊長

この豚汁・・・どういうわけか・・・人呼んでゴマ汁と言われてますガーン

という訳で山行&設営後のプッシュ!もそこそこに・・・

やまぼうしキャンプ場:31st Camp 2011.11.26

ソロキャンなのにこのデカ鍋!バーナーは508Aでゴトクもなく直置き・・・つぶれなくて良かった(爆)

ん?レシピですか?・・・料理人は師匠の技を見て盗むと言います・・・来年来なさい(爆)

程なく陽が落ち・・・宴は野外でのマグロカマ焼きから始まります。

これがまた美味い!・・・豚汁の煮え具合を確認しているうちに・・・なくなりますた・・・。

やまぼうしキャンプ場:31st Camp 2011.11.26

メイン会場であるデカゴンに入って、メインディッシュであるごはんをいただきます!

やまぼうしキャンプ場:31st Camp 2011.11.26

あまりにも美味くて食すのに夢中で・・・写真これしかありませんでした。

一方、さすがに有名ブロガーの血を引くしんちゃん、渾身のワンショットを狙っております・・・(笑)

やまぼうしキャンプ場:31st Camp 2011.11.26

この新米オフ・・・ごはんがメインですので、宴会始まって30分で全員、腹一杯!、となります(笑)

酒好きな方は1時間ほど走って来てからの呑みなおしとなります・・・!ビックリ

因みに今回は・・・オヤジ全員・・・メインディッシュで撃沈ですZZZ…

と言う事でヤングマンがおとーさん、焚き火をしたい!というのを全く無視して・・・就寝です。

世のファミキャンのお父さん・・・真似ては駄目よん(爆)

やまぼうしキャンプ場:31st Camp 2011.11.26

早々とステイシーに入り、508A+アタッチメントでテント内を暖めてからシュラフにもぐりこみました。

翌朝・・・起床4:30・・・ぐっすりと寝ました。

バーナーに点火・・・チタンマグ直火でお湯沸し。目覚めのコーヒーが美味い。

やまぼうしキャンプ場:31st Camp 2011.11.26

辺りが明るくなってきて富士のモルゲンロートを待ちます・・・久々のジブンドリ(笑)

やまぼうしキャンプ場:31st Camp 2011.11.26

そして・・・・・

やまぼうしキャンプ場:31st Camp 2011.11.26

しばし朝のひと時をまったりと過ごし・・・あ~幸せハート

その後は再びデカゴンで新米ごはんのお茶漬けでブレックファースト。

いやー!結局は喰ってばかりの・・・新米オフでした(笑)

さんたなさん、makonosukeさん、M也君、しんちゃん・・・ありがとうございました!

やまぼうしキャンプ場:31st Camp 2011.11.26




やまぼうしキャンプ場
ソロ評価(5つ星満点)ピンクの星ピンクの星ピンクの星
きれいな芝生に富士山もばっちり!開放感抜群のすばらしいキャンプ場です。
施設はシンプルですがファミキャンには最高では。人気があるのも頷けます。
ただ今回はスノピのイベントなどもあり結構混みあっていて・・・。
空いている時じゃないとソロは厳しいかなぁ。







この記事へのトラックバック
じつのところ…、私ちょっと緊張しております…。最近、立て続けに発行した“おばさんソロキャンパー”雑誌「レインドネ」の完成度があまりにも高く(?)、発行14回を数える伝統あ...
食べたら寝るだけ~月刊「CARRRV」14号【気分は上々、頭の中はキャンプ一色!】at 2011年11月29日 00:52
この記事へのコメント
夕暮れに佇む、シルエットの男性がステキですなぁ…。
Posted by さんたな at 2011年11月29日 00:04
さんたなさん!

ホントに楽しいひと時でした.。

シルエット・・・スミマセン、写真少なく使わせて頂きました(笑)

ありがとうございました!またよろしくお願いします!
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年11月29日 00:23
しゅんさん、こんばんは

今回も楽しいお話の数々、ありがとうございました...(^^;)

おねーちゃんが残念がっておりましたので、
次回もよろしくお願い致します...(笑)
Posted by makonosukemakonosuke at 2011年11月29日 00:28
makonosukeさん!

こちらこそありがとうございました!

おねーちゃんが参加できなくて、私も残念でした。

正調豚汁・・・食していただきたかった!(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年11月29日 00:32
しゅんさん ありがとうございました^^
朝焼けの富士山きれいですね♪
今年はこの時期になっても富士山 雪が少なかったですね.. 。

しかし、皆さん就寝お早いようでありましたですね^^
ご一緒していましたら、たぶんひとり焚き火満喫だったんだろうなぁ~(笑)
本当にいろいろお世話になりましたです^^アリガトウデス!
Posted by ねいろねいろ at 2011年11月29日 12:10
ねいろさん!

こちらこそお気遣いいただきありがとうございました。

お土産に持って帰ったら娘が喜んで食べておりました。

ねいろさんとはなかなかお会い出来ませんが、

来年こそは!・・・その節はお手柔らかにお願いします(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年11月29日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまぼうしキャンプ場:31st Camp 2011.11.26
    コメント(6)