ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2011年10月12日

野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

久々にソロで張って参りました。

天上の楽園と言ったら大袈裟でしょうか?

しかしそんな形容詞を付けたくなる様な素敵なキャンプ場でした・・・。

野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

1月の洪庵C以来の完ソロ・・・なんと10ヶ月ぶりです。

訪れたのは野反湖キャンプ場・・・知る人ぞ知る人気のキャンプ場です。

野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

人気の理由は・・とにかくそのロケーションの素晴しさに尽きます。

野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

私が訪れた30箇所のキャンプ場の中でも圧倒的にナンバーワンです!

野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8


朝も・・・

野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

夕も・・・

野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

夜も・・・

野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

その雰囲気はむさ苦しいオヤジもウットリデスキラキラ

オシャレなテントのカップルが多かったのも頷けます(笑)

あ、もちろんカップルだけじゃなく、ファミにも嬉しいキャンプ場でして・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
一発クリックお願いします。色んなブログが見れます♪
と言うのも・・・

「大自然の中にあって質素な施設のキャンプ場」

訪れる前はそんなイメージでいたのですが・・・さにあらず!

無茶苦茶立派なトイレ棟には洗面所もあり、
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

炊事棟もとてもきれい・・・
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

さらに管理棟にはオシャレな雰囲気のカフェテリア!
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

お山歩きの後にビールも呑めますビール
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

管理棟前の駐車場からテントサイトまではリヤカー10分ちょっと掛かりますが・・・
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8
それはそれで趣きもあり(笑)・・・だからこそテントサイトでは車のエンジン音なし!

サイトは広場サイトを中心に・・・
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

山側サイト、
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

広場サイトより1段下がったところに湖畔側サイト・・・今回、ここに設営
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8
湖畔側サイトは大きなスペースではないのでお早目の入場をお薦めします・・・

こんな素敵なフィールドで、酒でも呑みながらまったりも良いですが・・・

このキャンプ場に来たら・・・それだけではもったいないんです!

釣りに興じるもよし・・・
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

トレッキングで気持ちの良い汗を流すのもよし・・・
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

今回、私も歩いてきました・・・レポはまた後日アップします・・・アップしました→こちら

野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

とにかくアウトドアを満喫できること請け合いです!

もちろん、テントでまったりも堪能させて頂きましたです・・・

夜明け前から湯を沸かし・・・
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

コーヒーを飲む・・・
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

山行から帰還して・・・プシュッ!・・・至福のとき(笑)
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8
この安物ビールが極上ビールの味に!(爆)

そして・・・夜の帳が下り・・・夕餉の準備
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

簡単&質素な男メシ・・・これがまた美味い!
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

絵的に・・・シンプルすぎるか?(笑)
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

だいぶ気温も下がってきて・・・テント前室のドアも閉じる時間ですね(笑)
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

・・・ソロの夜はi-podとこいつがあれば・・・直火でお湯割作り!
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

秋の夜長・・・オヤジはひとりで・・・ZZZZ
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8


と言うわけで・・・野反湖キャンプ・・・最高でした。

また是非訪れたい!・・・そう心に誓いながら秋の野反湖を後にしました・・・

野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8

おしまい

野反湖キャンプ場
総合評価(5つ星満点)ピンクの星ピンクの星ピンクの星ピンクの星ピンクの星
久々の星5つです。
とにかくそのロケーションの素晴しさに脱帽です。
本編にあるように施設もキレイでファミにも優しい。
料金もまずまずリーズナブル・・・ソロはちと高い?1600円也。
とにかく一度は訪れてみることをお薦めします!




Posted by しゅんさん at 22:46│Comments(8)野反湖C
この記事へのコメント
おっ、星5つですね^^

ここはいぃですね~
紅葉も見れて湖きれいですね~
水場も綺麗だし.. 言うことないですね^^
いきたいです~

しかーし!
ファミでリヤカー..
我が家の膨大なキャンプ道具っ!
ナン往復で行けそうでありますか?

ソロで行くしかないのか...
んん.. そこが問題だっ! (TT)
Posted by ねいろねいろ at 2011年10月13日 00:58
久々のキャンプ満喫できたようで何よりです^^

明光山に続いて、スバラシイロケーションですね。
早速お邪魔。。。。ん、リアカー。。。

荷物の少ない、ソロの時にお邪魔するか(笑)
Posted by BGR at 2011年10月13日 07:23
さまよい走って見つけたんですか

地図見たらこんなとこまで〜っと驚きました

しゅんさんの星五つは相当いいとこなんでしょうね

トレッキング編も楽しみです
Posted by まろちゃんぷ at 2011年10月13日 17:11
ねいろさん!

ファミでリヤカー・・・全然問題ないっすよ~。

いくら物持ちのねいろさん家でも夫婦で
2往復すれば運べますって!

だけど1回目の荷運びでプッシュ!なんて
やってちゃ駄目よ(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年10月13日 22:54
BGRさん!

ホントここのロケーションは抜群ですよ!

明光山も良いですけどね。

空気感って言うか開放感が全然違うんですよ。

まぁ強いて難を言えば・・・遠い(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年10月13日 22:58
まろちゃんぷさん!

ここは昨年ブログ徘徊で見つけて以来、
ずーっと狙ってたんですよ~。

確かに遠いっす・・・(笑)

トレッキング・・・もうボロボロっす(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年10月13日 23:01
しゅんさんしばらく、yokappeです。

ホントよさげなキャンプ場ですね。
トレッキングもやってるんですね。
私も最近になって、挑戦してるんです。
トレッキングのレポもお願いします。
Posted by yokappe at 2011年10月15日 09:27
yokappeさん!ご無沙汰です。

辿り着くまでが遠いですが、
それだけの価値があるキャンプ場ですよ~。

歩いていらっしゃるんですか?
私はナンチャッテハイカーで、とても皆様に
ご披露できる山行ではありませんが・・・。

このキャンプ場の周辺、トレッキングコースも
豊富なので・・・その意味でもお薦めです!
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年10月15日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野反湖キャンプ場:30th Camp 2011.10.8
    コメント(8)