ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2011年10月22日

バックパックキャンプへの道・予告編

バックパックキャンプ・・・

ザックに旅の衣食住をすべて詰め込み、自らそれを担いで、自らの足で幕営地にまで辿り着き、

テントを張り、宿営する・・・バックパックキャンプってこんな「定義」になるんでしょうか?

バックパックキャンプへの道・予告編

私、ソロキャンプを始めてからこの12月で2年になりますが、

ソロで幕営し始めて半年くらいの時から・・・バックパックキャンプをやりたい・・・って思うようになりました。

大自然の真っ只中で、爽やかな風、芳しい花の香、雄大な自然風景・・・ばかりでなく、

バックパックキャンプへの道・予告編

厳しい寒さや強風や雷雨までも含めて、ありのままの自然の息吹をダイレクトに味わい、

日常を離れて、己を見つめ直す・・・自分流のソロキャンの理想像なんですよねぇ。

バックパックキャンプへの道・予告編

で・・・その為にはやはりオートキャンプではなくて、バックパックキャンプかと・・・短絡思考?(笑)

と言うことで・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
一発クリックお願いします。色んなブログが見れます♪



新シリーズ「バックパックキャンプへの道」始まります!ビックリ・・・タブン・・・

これから始まる、私のバックパックキャンプ実現までの道のりを綴って行きたいと思います。

勝手にヤレバ?・・・って皆様の声が聞こえてきそうですが・・・ガーン

バックパックキャンプへの道・予告編

シリーズ・・・ホントに始まるんでしょうか?(爆)




同じカテゴリー(キャンプ熱)の記事画像
ゆったりと午後のひととき・・・
まだ木曜日ですが・・・
山店通い…バックパックキャンプへの道(2)
ゴールはどこに…バックパックキャンプへの道(1)
沼のほとりで妄想ちう。
少し肌寒く・・・
同じカテゴリー(キャンプ熱)の記事
 ゆったりと午後のひととき・・・ (2013-03-21 21:10)
 まだ木曜日ですが・・・ (2012-06-21 23:03)
 山店通い…バックパックキャンプへの道(2) (2011-11-03 00:10)
 ゴールはどこに…バックパックキャンプへの道(1) (2011-10-30 20:08)
 沼のほとりで妄想ちう。 (2011-09-20 23:23)
 少し肌寒く・・・ (2011-06-26 22:48)

この記事へのコメント
すいません…。
バックアップキャンプだけなら、協力もやぶさかじゃないんですが。
Posted by さんたな at 2011年10月23日 07:10
お付き合いできるレベルに達するまで
今しばらくお待ちくださいm(_)m
Posted by ほのぱぱ at 2011年10月23日 13:03
さんたなさん!

予測するに・・・バックパックキャンプで最大の懸念点・・・

飲料をどこまで担ぐか?ということになるんじゃないかと。

オートでバックアップ宜しくです(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年10月23日 19:16
ほのぱぱさん!

あ、いえいえ、これから準備をスタートしようという

自己宣言みたいなもんでして・・・・

何もかもこれからなんです。

多分・・・ほのぱぱさんの方が、早く実現出来ますよ!
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年10月23日 19:18
そのときがきたら、是非ご一緒しましょッ^^


先輩風を吹かさせてくれ~~~~ィ^^
Posted by tama at 2011年10月24日 19:59
tamaさん!

ありがとうございます!

是非是非、大自然の中を歩きましょうね!

その時をつつがなく?迎えるためにも

先輩風吹かせて、ご指南の程宜しく!(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年10月24日 23:36
おお~っ!宣言ですね!!
そしたら~…
アレもいるしアレも必要だしアレもこれも(笑)

サバイバル登山家の服部さんなんか参考になるんじゃ………

あっ…

ならないですね(爆)
サバイバル過ぎますね♪
楽しみです!
Posted by nikoniku at 2011年10月26日 14:21
nikonikuさん!

そうなんです。
アレもコレも・・・とても長~~い道のりになりそうです(笑)

サバイバル?・・・いえいえユルユル路線で参ります(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年10月27日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バックパックキャンプへの道・予告編
    コメント(8)