ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2010年10月20日

廻り目平 trekking 2010.10.16

先日の廻り目平キャンプ場で、トレッキングを楽しんで参りました。
キャンレポ本編は→コチラ

キャンプ場の大日駐車場から入れる「散策路」・・・屋根岩パノラマコース・・・設営後のビールビールでちょっとハイになりながら、ウキウキと出掛けたわけです・・・ニコッ

然しながら・・・これがとんだ散策路でしたガーン

廻り目平 trekking 2010.10.16

まず気持ちの良い林間の木道を進みます・・・爽快な気分!

廻り目平 trekking 2010.10.16

って思ったのも束の間・・・思わぬ登り道が始まりましたビックリ・・・

おいおいこれ・・・山登り!・・・じゃん(爆)

今夏に行った車山高原よりも明らかに本格的な感じ・・・ガーン

スタートして10分で・・・ゼェーゼェー、ハーハー、ゼェーゼェー・・・汗

廻り目平 trekking 2010.10.16

げっ!これも登るの?
おやー?山カテブログでよく見るはしごですが・・・まさかここで自分が登ろうとは・・・

廻り目平 trekking 2010.10.16

まだ15分しか歩いていません・・・90分コースだから・・・えーーーっ!まだ6分の1?

引き返すか?・・・マジで考えましたガーン
しかしここで中断しては・・・自分の今後のアウトドアライフに大きな禍根を残すことになると思い・・・オオゲサ^^;

進みます!パンチ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
一発クリックお願いします。色んなブログが見れます♪

時折展望が開け・・・登るにつれ、眺めの迫力は増して行きます!
廻り目平 trekking 2010.10.16

ゼェーゼェー・・・もう喘ぐようにして登っていきます・・・ハーハー・・・

呼吸困難で・・・苦しい~~・・・

90分散策路で遭難か!カッコワル!

あ、展望台が・・・倒れこむようにして、座り込みます。
・・・なぜか忘れない、ジブンドリテヘッ

廻り目平 trekking 2010.10.16

PETのお茶を飲みながら5分ほど休憩。

廻り目平 trekking 2010.10.16

さぁ少し元気になりました!登り再開です。

廻り目平 trekking 2010.10.16

10歩進んだだけで・・・きっと私・・・必死の形相ですムカッ

程なく・・・視界が開け・・・おおお!間近に迫力の岩が・・・これが屋根岩?それともマダ先?

廻り目平 trekking 2010.10.16

結論から言えば・・・これがやはり屋根岩の一部で、このあたりが登山道の最高部だったようです。
そうと判っていればもっと迫力のショットを狙ったのに・・・

その後、崖横などをしばらく平坦に進み・・・気をつけないと落ちるぞ!って感じのちょっと恐い場所もありましたが、何とか無事通過。

登山道は下りになり・・・急な下りってキツイっすね汗・・・ゼェーゼェーはなくなりましたが、膝がきつい・・・あぁナサケナイ・・

廻り目平 trekking 2010.10.16

だいぶ下ってきたらこんな道標・・・あ、ここは・・・
登山道なのね・・・(爆)

一時はどうなることかと思いましたが、何はともあれ・・・無事帰還・・・めでたしめでたしチョキ
廻り目平 trekking 2010.10.16

廻り目平 trekking 2010.10.16

登る前に看板をきちんと読むことをお薦めしますシーッ・・・

おしまい




Posted by しゅんさん at 23:19│Comments(15)廻り目平
この記事へのコメント
しゅんさん、おはようございます

展望台でのジブンドリが、
すべてを物語っているように見えます...

自然の風景を見ると、
満足度が高いのも、うなずけますね...(笑)
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年10月21日 08:39
makonosukeさん、おはようございます!

渾身のジブンドリです・・・(爆)
この時、ホント苦しかったのですが、
ブロガー魂・・・見せました!

今回、結果的に90分コースを60分弱で歩いちゃったんですよ。
素人ゆえにペース配分が出来ていない!

この辺りが判って来ればもっと快適な
トレッキングが出来るようになると・・・(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年10月21日 10:25
しゅんさんのこの自分撮りが出来るうちは大丈夫でつ

誰かに撮ってもらっていたら

笑えますが・・

わたしもまずは年中登れる快適トレッキングから始めようと思いまつ
Posted by まろちゃんぷ at 2010年10月21日 21:42
まろちゃんぷさん!こんばんは。

>わたしもまずは年中登れる快適トレッキングから始めようと思いまつ

良いですねぇ!
トレッキングコースの近くのキャンプ場に泊まり、
健康的にトレッキング!

PS.
急登のジブンドリ・・・大変です。
登る姿をタイマーで撮って、また降りてきて、
カメラ回収・・・(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年10月21日 22:18
こんばんは〜(^O^)/

すごいとこ行きましたね〜(;^_^A

私なら、10分で挫折して引き返していますね(≧▼≦)

いよいよ山に開眼ですね(^.^)b

いづれ・・・お供させて頂きます。
Posted by honopapa at 2010年10月22日 22:11
honopapaさん!どうもです。

思った以上にハードで・・・
一時はどうなることかと・・・(笑)

>いよいよ山に開眼ですね(^.^)b

いえいえまだまだ・・・ハイキングです。

>いづれ・・・お供させて頂きます。

是非!行きましょうよ!
キャンプ場行ってビール呑んでいるだけじゃ、
勿体無いですよね!(自爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年10月22日 22:32
お疲れ様でした

こうやって自分自身のハードルを上げましょうw
ルーティーンをこなしているとマンネリ化しますよ?

未知なる世界にチャレンジ!!
Posted by samantha802samantha802 at 2010年10月22日 23:19
samantha802さん!

いやー、お恥ずかしい。

samanthaさんにしてみれば庭先散歩の
範疇かと思います・・・(笑)

まぁマイペースで少しずつでも楽しみを
広げて行ければと・・・。

これから・・・色々と教えてくださいませ。
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年10月22日 23:38
きれいな山ですね!そして人が少ない(^^)d
看板が目に入らなかったのは、きっと山がしゅんさんを呼んだのでしょうね♪
Posted by monkichi88 at 2010年10月23日 00:59
monkichi88さん!おはようございます。

>そして人が少ない(^^)d

あは、金峰山登山やロッククライミングには
たくさん人が出ていたと思いますが、
ここはキャンプ場の裏山って感じでして・・・

誰にもすれ違いませんでした(笑)

お陰様で・・・ゆっくり、ジブンドリ(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年10月23日 09:55
しゅんさん、こんにちは!

遅~いレスで申し訳ないです・・・。

歩いてこられたのですね♪
そして、キツかったのですね!

これが、次回また歩いた時はキツく感じないから不思議なんです^^

ガックリ肩を落としている(ように見える)しゅんさん、
前から見ても、山ヤっぽいですよ~~!^^v
Posted by キキ at 2010年10月28日 09:51
キキさ~ん!コメントありがとうございます!

そうです・・・キツかったのです(笑)

>次回また歩いた時はキツく感じないから不思議なんです^^

えーー!ほんまでっか?
・・・生粋の浜っ子っすけど、なにか?

>前から見ても、山ヤっぽいですよ~~!^^v

いろんな山やさんもいるようで・・・(爆)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年10月28日 21:57
しゅんさん
こんな遅くに(時間じゃなくて記事的にですぅ)ごめんなさい。
拝見はしていたのですが・・・。
改めましてコメントさせていただきますね~
90分って1時間半ですよ、すごいですぅ!
それもお酒呑んだ後っておっしゃってましたよね、
で、どうでしたでしょうか、下山後のお気持ちは?
これからもソロキャンで、登れそうなお山があったら是非是非です。
そうやって、はまって行くのです。
Posted by たま at 2010年11月01日 00:43
しゅんさん
こんな遅くに(時間じゃなくて記事的にですぅ)ごめんなさい。
拝見はしていたのですが・・・。
改めましてコメントさせていただきますね~
90分って1時間半ですよ、すごいですぅ!
それもお酒呑んだ後っておっしゃってましたよね、
で、どうでしたでしょうか、下山後のお気持ちは?
これからもソロキャンで、登れそうなお山があったら是非是非です。
そうやって、はまって行くのです。
Posted by たま at 2010年11月01日 00:43
たまさん♪ こんにちは!

そうそう確かにコース時間90分っていうことだったんですが・・・
私、1時間弱で歩いちゃったんですよー!
ハイペース過ぎたのか、そもそもコース全部歩いてないのか(笑)・・・

だけど心地よい疲れですよね。
ソロで出掛ける時はなるべく歩きたいなぁって思いました。

修行を積んで、いつの日かたまさんともご一緒できたら・・・(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年11月01日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
廻り目平 trekking 2010.10.16
    コメント(15)