ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
しゅんさん
しゅんさん
横浜在住のジイサンキャンパー。
家族からはすっかり見放され、もっぱらソロでお出掛け(^^ゞ

お気に入りブロガーさん


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!





2009年10月22日

4th Camp 2009.8.6:軽井沢クリオフィールド

初の真夏キャンプは北軽井沢にあるクリオフィールド。
グルキャン禁止のファミリー&カップル専用のキャンプ場です。ソロキャンも駄目なのかなぁ?
落ち着いてゆっくり出来そうと予約しました。

盆シーズン前の平日とあって、途中順調。前回の二の舞はごめんと6:30に自宅を出発したのも良かった。
たった30分しか早くなってませんが・・・^^;
9:00過ぎには軽井沢に入り、長野随一の大型スーパー「ツルヤ」で食材仕入れ。その後、人気のスポット「軽井沢ショッピングセンター」に。アウトドアショップを中心に見て回り(カミさんはエーグルでバッグ&サンダルをGET!ニコニコ我が家にとっては必要経費っすガーン)、昼食を済ませて、いざクリオフィールドへ車

13:00きっかりにチェックイン。避暑地軽井沢と言えども真夏の日差しは強く、暑い暑い晴れ
しかし、自前道具のデビュー以来初めての好天気にオヤジはテンション上がってますアップ
し、しかし・・・テンション上がりすぎてたせいか、またもや初日写真ゼロガーン
それでは毎回読者の皆様に失礼だろ!ってことで、最終日に撮った写真ですが、とりあえず我が家サイトの雰囲気を1枚。
初日の天気もこんな感じでした。
4th Camp 2009.8.6:軽井沢クリオフィールド

芝生というより草地サイトですが、木立も適度にあり、緑が気持ち良いキャンプ場です。結局、最終日までサイトを1つおきにしかお客さんを入れない心遣い。これ嬉しいですね。ゆったりと過ごせました。


夕食はツルヤで仕入れた信州牛のステーキが絶品で、大満足ニコニコ せっかくの避暑地軽井沢キャンプ。ここは優雅にブランドステーキでと大盤振る舞い。エーグルより全然安いし・・・

さて翌日はクリオフィールドから車で20分の軽井沢おもちゃ王国。
4th Camp 2009.8.6:軽井沢クリオフィールド4th Camp 2009.8.6:軽井沢クリオフィールド4th Camp 2009.8.6:軽井沢クリオフィールド






いっぱい遊んだねぇ。
しかし、すっかり雨づいてしまった我が家キャンプ。この日も雲行きが怪しく、おもちゃ王国でも時々雨

ひとしきり遊んだ後は王国と同じエリアのホテルの温浴施設へ。おもちゃ王国の入場券で格安に入浴できます。
いやぁーいい湯でした。さぁキャンプ場に戻ろう・・・が、外は土砂降りの雨!テント大丈夫かなぁドームテント

ホントに凄い土砂降りの中、キャンプ場に帰還。あー、スクリーンタープ内壁際においていたテーブルウェアの入ったバッグがぐっしょり男の子エーン
キャンプ場での天気急変は日常茶飯事。お出かけの時はスクリーン→フルローズが鉄則です!キッパリ こうやって我が家も勉強してます^^;

雨が激しいのでBBQは取りやめトマトピューレでスープを作り早めの夕食。
そのうち雨もやみ、空には虹が。。。
4th Camp 2009.8.6:軽井沢クリオフィールド

一雨ふって気温がぐっと下がってきました。
半そで短パンではちょっと肌寒いくらいです。




4th Camp 2009.8.6:軽井沢クリオフィールド
夜はテント前の通路で花火をやり、お隣のサイトのご家族とちょっとおしゃべりして(埼玉からいらしたとのことで、スノピのランドステーションがイケテました。)、早目に就寝。今日は寝袋に入らないと寒いぞー。


因みに我が家のサイトはいつもこんな感じで明かり煌々です。周りを見渡してもダントツの明るさランタンちょっとやり過ぎでしょうか。。。いいですよねシーッ




最終日の朝。朝から快晴です。
4th Camp 2009.8.6:軽井沢クリオフィールド4th Camp 2009.8.6:軽井沢クリオフィールド気持ちが良いので木陰にテーブルをセットし外で朝食。高原キャンプっていう良い感じです。
食後に記念撮影カメラ


4th Camp 2009.8.6:軽井沢クリオフィールド
撤収作業中、お隣さんのおねぇちゃん&ママに遊んでもらうひな。ありがとうございました。
流石に陽が高くなってくると暑く。。。まだまだ慣れない撤収作業で大汗汗
撤収を終えキャンプ場を後にしたのはきっかりチェックアウト時間でした。




軽井沢クリオフィールド
総合評価(5つ星満点)ピンクの星ピンクの星ピンクの星
地味ではありますが落ち着いた雰囲気のキャンプ場です。オヤジは結構気に入りました。

サニタリー:決して汚くはありませんがシャワー室に虫が結構いたりして。
炊事場:すべてのシンクでお湯が出ます。
サイト:緑が気持ち良い広めのサイトです。


今回の道具紹介

Coleman(コールマン) 2500ノーススターLPガスランタン
Coleman(コールマン) 2500ノーススターLPガスランタン

320キャンドルパワーのガスランタン。とにかく明るいです。我が家の夏場メインです。




Coleman(コールマン) 5155ツーマントルLPランタン
Coleman(コールマン) 5155ツーマントルLPランタン

我が家の夏場サブランタン。タープ内で使ってます(自己責任)。200キャンドルパワーの光量はメインでも使えます。
キャンドルパワーの意味判ってませんが^^;







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4th Camp 2009.8.6:軽井沢クリオフィールド
    コメント(0)